

いろいろ…

 

         随分話が前後しますが…(^^ゞ

    ドックランに行った翌日、シエルの左目に異変が…405

 

13-01_20090401172505.jpg 

 

           慌てて病院に連れて行くことに…100

 

13-02_20090401172513.jpg 

 

    病院に着くとちゃんとパッチリ両目が開いてます(ーー;)263

 
             眼圧検査 左目12 ・ 右目28

               正常値は10~30の間

 
           平均値は15~17ぐらいだそうで…。

 

            ケガしている左目の眼圧を上げようとして

            右目も数値が上がったみたいです。




          点眼2種類を1日3回差すことになりました。

       (その他にも、また前足にカビが発生していたので

                          飲み薬を服用することに…。)

 


        目をケガしている為、しばらくお風呂に入れず409
             
 (薬用シャンプーが使えず)

  



             …2009年3月18日…

 


      当日の肝臓値も基準値内で治まっていたので

      ラールの去勢手術を予定通りして頂く事に…

 

18-03_20090401172524.jpg 
          ラール、夕方迎えに来るからねぇ~

 

    11時前に病院に着いて、夕方6時以降にお迎えです。

18-04_20090401172532.jpg 

 

 麻酔からも覚めていたみたいで、意識ははっきりしていました。



  この日、再度シエルも眼圧検査・カビの検査を受ける事に…。
 
       

                   検査結果は … 左目20 ・ 右目17

 

  眼圧はだいたい正常(平均値)範囲になっていますが、傷があるので

          点眼はまだ続けておいてください。との事



 カビも治まっているけど、薬は引き続き服用させておいて下さい。とのこと

 



     この日、去勢手術を終えて帰って来たラール

18-05_20090401172541.jpg  
           ラール、がんばったねぇ~。

 

       ちょっと痛そうにしていましたが、食欲もあり

           おしっこもちゃんとできました。

  

       
 宇宙の時は、便秘になるし、おしっこの時は痛がって

         腰砕け~~状態が続いていたのに…230

 

   普通のワンちゃんって、やっぱ回復力がすごいんだなぁ~って

      宇宙以外の仔で、実感できるようになってきました。

   

       追伸:4月1日、本日抜糸に行って来ました!282

                                        つづく…


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

 シエルくん 目の傷治ってよかったですね♪
ラールくんは去勢手術の抜糸でしたか(>_<)
あれも、痛がるのですよね~。。。絶対に痛いですよ。よく頑張ったね♪
うちは、昨日からマリリンが避妊手術で2泊のお泊まり中。
抜糸の時はルビーは静かなものだったけど、マリリンは大騒ぎするんだろうなぁ・・・
4パピいると、きっといろいろと違いがあること 実感できますよね(笑)
宇宙くんは×××だったのですね~(^o^)

パパさん 本当にやさしいかたなんですね・・・(涙)
ミシンはワンピースよりも ずっと高価だし、
ママさんがずっとほしがっていた物だし、
なんてなんて やさしいのでしょう・・・ 感激(>_<)。。
人生の大半を一緒に過ごす相手は、
やはり優しいかたが一番ですね・・・ 辛いわ・・・

No title

〔ルビマリママさん〕

当初は傷が目に残ると言われていたので、治ってくれて良かったです。

ラールって、痛みに鈍感なのか?抜糸痛がりませんでしたよ~(^_^;)
マリリンちゃん、明日退院ですねぇ~。預けると心配で、心配で、
はやくマリリンちゃんに会って、抱きしめたいお気持ち分かりますが
ルビマリママさんが倒れないように、少しでも体を休めるようにしてくださいねぇ~。

ちなみにFF出身のシエルは、注射を打たれる前から
キャキャ~ンと鳴き叫んで、先生に笑われていま~す(^^ゞ(笑)

本当に買ってくれるとは思っていなかったので、嬉しかったですが
いざ買って貰うと、何が作れるのか?(何を作りたいのか?)分からず…(^_^;)(汗)
パパに「高い“ぞうきんマシーン”になりそうだ~!」って、
作る前から笑われていま~すi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

