

ドックラン♪2

 

     3月の中頃、ママの風邪が治りきっていないのに

    パパがまた「ドックランに行こう!」と言い出し(-_-;)

 

12-01_20090325131430.jpg 
           看板犬のワンちゃんで~す!

 

電話してみると「14時から16時の間なら空いていますよ~。」との事。

 

12-02_20090325131440.jpg 
 とっても綺麗で、優しい女の仔にラールは413していましたよ~!

 

   そんな訳で、またまた風邪を引きに行って来ました!



12-03_20090325131553.jpg 

 

       ドックランに着くと、超元気なティエラですが

         車の中では酔って、吐いてしまうので

    30分おきに休憩を入れならが、目的地に着いています。

 

12-04_20090325131603.jpg 

 

            他のみんなはドックランに着くと

       喜んで駆け回っていると言うのに、宇宙だけは…230  

       クレートをみつけると、喜んで走って行きました(-_-;)263

 

      本日もドックランでは、走る気がないようで…(ーー;)

 

12-05_20090325131611.jpg 
            シエルトイレタイムで~す!

 

          シエルラールティエだけで

 

12-06_20090325131621.jpg 
            シエルがオシッコを終えると

 

           まずは、おもいっきり遊んで貰い410



12-07_20090325131629.jpg 
     ラールが上書きをしにやってくるんですよねぇ~

 

           出すものは出して貰って…(^_^;)



12-08_20090325131638.jpg 
              弾ける宇宙で~す!!

 

       今度は、宇宙「一人っ仔タイム343を作ることに…

            

                パパママの間を

        呼び寄せで、何度も行ったり来たりして楽しみ355



12-09_20090325131645.jpg 

 

        宇宙のテンションが上がったところで

           バーにも挑戦させてみると

            怖がらずに跳びました!424

 

12-10_20090325131654.jpg 

 

  今度はクレートの中で待機させていたシエルに跳んで貰うことに…。      

 

12-11_20090325131702.jpg 

 

       こうなると、負けず嫌いラールも跳びたがり…

 

12-12_20090325131711.jpg      

 

   でも脚の事が心配だったので、ラールは短時間で切り上げ

 

12-13_20090325131721.jpg 

 

        ティエラにバトンタッチして貰いましたが

       怖がりティエラは、まったく跳ぼうとはせずに

            バーの下をくぐるだけでした。

 

12-14_20090325131729.jpg 

 

   でも一度だけ、交渉成立で跳んでくれましたが…(^_^;)(笑)

 

12-15_20090325131737.jpg 

 

       この日のラールは、ママの手拍子424に合わせて

         棒を左右にジグザクと歩きましたよ~!437

 

 ラーちゃんが、一番最初にできるようになるとは意外でしたが…229

  (他にもタイヤの中をジャンプできたのもラールだけでした。)

 

 ママ:「脚が悪くなければ、案外ラールってアジリティに向いていたかもっ!?」

 パパ:「ダメだよ~!だって、ラール服従性がないよ~!」

 ママ:「確かに…。」

 

          

            そして、ドックラ3回目にして

 

12-16_20090325131746.jpg 

 

   ティエラもやっとトイレでオシッコができるようになりました437

  



          パパママが帰る準備を始めると230


12-17_20090325131756.jpg 

 

        宇宙も最後の締めをしていましたよ~!(笑)



               宇宙ラールとは

     前足をトレーから出して、後ろ足だけを入れて用を足します。

 

  トイレ1つとっても、それぞれ個性があるので、おもしろいですよ~!

 

            このあと、ママは風邪をぶり返し

       パパも風邪を引き、仲良く寝込みましたとさっ…(涙)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

ご無沙汰しました~

お久しぶりです~
更新も訪問も、のんびりペースになってしまっていますi-229
風邪のお加減はいかがですか?
春だと言うのに、毎日寒いですねぇ

ドッグラン・・楽しそうでいいですね!
みんなジャンプもお上手でe-460
クリスも、公園の遊具をジャンプさせてるんですけど
撮影に成功していませんi-195
また、挑戦してみよ~っと!

寒さも、また戻って来そうですよね。
パパさん共々、お大事にね!

No title

みんな凄いわね~(≧∇≦)ノ♪
こんなに高くジャンプできるなんて、素晴らしいわ♪パチパチ☆
ららは足が悪い上にオデブなので、ジャンプなんて
全然できないんだもの。

それにいつも関心しちゃうおトイレ☆
素晴らしいのひとことね。
今日家の家の前にウンPを置き去りにしていった
飼い主さんに見せてあげたいもんだわ( ̄m ̄〃)

風邪、早く完治すると良いですね。
どうぞお大事になさって下さいね。

楽しそう!

ドッグラン、楽しそうですね、貸切があるんですね。一度も行ったことがないのでもう少し暖かくなったら連れていってみたいと思っていました。

外でもちゃんとシートにおしっこするように躾けて素晴らしいですね。そうそう、リリーも前足は枠の外に必ずだして右足少し上げてします。半分以上体を外に出すので、おしっこが外にはみ出ることもよくあります。でも本人的はちゃんとシートでしているつもりなので怒れないし…シートはいつも端っこだけ汚れて真中は真白なままで捨てるのがちょっともったいないくらいです。本当にいろいろな癖がありますね。

No title

 ドッグランでもきちんとトイレシートにちっこができるなんてすごいですね~(^o^)
誰かができると それを真似してできるようになったりしますよね♪
ティアラちゃんはお兄ちゃん達を見習ったんですね~★
ティアラちゃんの たった一回のジャンプをカメラに納めることができたの
よかったですね(^o^)   でも 次はいっぱい飛べるかも♪
 
ドッグラン、草加にはないんですよ(自転車の範囲内ですが・・・e-351
うちの子達はe-70リリーちゃんが大好きなので 
広場でフリーにさせるとリリーちゃんにまとわりつき、
お蝶夫人から 叱咤激励?されています(笑)
 風邪、悪化しちゃいましたか?? 私もどんどん全身に回ってくるかんじ・・・(-_-)
お大事にしてくださいね♪  歯のほうも♪


No title

飛んでる写真、いいですね~!
あれって撮るタイミングが難しいですよね

もうちょっと近くにランがあるとティエラちゃんも
しんどくないのにね~^^;;

ママさん、風邪お大事にです。

No title

〔noncoさん〕

お久しぶりで~す!って、実は先日、クリス君の所へ
遊びに行き、コメントを残そうと思ったのですが
何回やってもコメントが入らなかったんですよ~v-409
他の方のコメントは入っていたので、私のPCの問題だと思うのですが…(^^ゞ

ありがとうございます。本日はお腹にきてしまいました。(>_<)
なので腰にカイロ当ててま~す(^_^;)

撮影難しいですよねぇ~。
うちもパパが必死で、何枚も撮っていましたよ~!(笑)

パパも悪化中だそうです。←今、出張中なもんで…(^^ゞ

No title

〔ナオミさん〕

ららちゃんは、ジャンプなんてできなくて、いいの・いいのv-413
だって、お上品なららちゃんには似合わないような気がするし…。

なんですっと~v-412うんPを置き去りですか~~v-412v-359
許せんっ!!v-431ですねぇ~。って、うちの近所でもうんP放置多いですよ~v-393
そう言うことって、悲しいですよね~v-409

ありがとうございます。気を付けますねぇ~♪

No title

〔リリーズママさん〕

ドックランって、その日のメンバーに左右されますが、
貸切ドックランだと、それを気にしなくて済む分、楽なんですよねぇ~。

攻撃的なワンちゃんでも、ホッタラかしの飼い主さんが
たま~に居るので、ドックランに出掛ける時は、気を付けてくださいねぇ~。

片足を少し上げる女の仔って、意外と多いんですねぇ~v-405
リリーちゃんも隅っこ派ですか~!ティエラも隅っこ派で、
こちらが油断していると、前足を出そうとしま~す(^_^;)(笑)

No title

〔ルビマリママさん〕

褒めて頂いて、お恥ずかしいのですが…(^^ゞ
男の仔組みは、目を離すとすぐマーキングしようとしますよ~v-403
…で、見られていると思うと、ちゃんと戻って来てトイレでしています。(笑)

カメラ担当のパパは、何十枚も撮りまくっていましたよ~!
どうだろう?ティエラって、ラールみたいに負けず嫌いでは無いので、
無理かもっ!?v-409

また、リリーちゃんとルビーちゃん・マリリンちゃんが
一緒に写っている写真をブログ上で掲載してくださいねぇ~♪
楽しみに待ってま~す!!

>私もどんどん全身に回ってくるかんじ・・・(-_-)
それっ!ヤバイですよ~~~!!
絶対無理しないようにしてくださいねぇ~。

私は今度お腹にきました~v-394お互い早く良くなりますように…。

追伸: 歯医者、来週には覚悟を決めて行くつもりで~す(^^ゞ

No title

〔モグ母さん〕

パパが連写で撮りまくっていましたよ~v-394
なので、写真を探すのも大変で…(^_^;)

そうなんですよ~!飛ばせば、車で1時間ぐらいなのですが
約2時間掛けて行っていま~す!
車酔い防止・ティエラ用にキャリーバッグを購入したので、
それが効果を発揮してくれると良いのですが…。
今度(4月に)それを使って、実験するつもりで~す(^^ゞ

ありがとうございます。年々治りが悪くなってきておりますv-393

No title

風邪のお加減はいかがですか~?
今の時期は花粉もあるし、気温の変化も大きいので体調管理も
難しいですよね・・・人もわんこも(^.^; 
お大事になさって下さいね!
それにしても飛んでる写真、カッコイイですね~!!!
この飛びっぷりならバーがもう一段高くても軽く飛び越えそうですね!
風あらは間違いなく下をくぐります(゜m゜*)ぷっ

No title

風邪大丈夫ですか~?
ドックランって冬は寒いですよね。
うちはビビリなんでボール投げ、家では出来るのに
ドックランでは全然出来なくなっちゃうんです。
母が投げる→私が走って取りに行く。。。が永遠と。
私は汗だくなんで全然寒くないんですけど~(笑)
でも貸切ドックランなんて羨ましいわ~♪♪

みんな沢山遊んで楽しそうですね(^^)
宇宙君がクレートに入っちゃうのが可愛くって。
瑠唯は宇宙君と同じで後ろ足だけトレーに入れてします。
失敗しちゃったりしませんか??
うちではロシアンルーレットにちなんで?「ロシアントイレ」状態です(泣)

No title

〔風ママさん〕

ありがとうございます。
昨日、今日はお腹にきていますねぇ~(>_<)
歯医者も途中で放置したままになっています(^_^;)(汗)

風ママさんは、その後調子はどうですか?
お互い気をつけましょうねぇ~♪

パパが連写機能を使って、必死でアホほど(^^ゞ撮っていましたよ~!
シエルなら、2段目もクリアーしそうなジャンプですよねぇ~。

ティエラのお仲間がいましたか~!?(笑)

No title

〔merumeruさん〕

ありがとうございます。今はお腹にきていま~す(>_<)

お母様とmerumeruさんのドックラン状態になっちゃいますねぇ~(^_^;)(笑)

ラールが来てから、旅行に行けなくなっているので、この貸切ドックランは
我が家にとって、小旅行(日帰りだけど)に行ったような気分になっています。
↑かなりお安くあがるし…(^^ゞ(笑)

瑠唯ちゃんも前足をトレーから出すのねぇ~。我が家では、宇宙とティエラが
その姿勢でする事が多いです。ティエラは前足出しても未だに
失敗した事は無いですねぇ~。宇宙はねぇ~、嫌がらせで失敗しますよ~(ーー;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

