

お散歩

 

     パパがお休みの時は、2匹ずつお散歩に連れ出し

             パパがお仕事の日は

      私が1匹ずつ・計4回お散歩に連れ出しています363



01-01_20090311192652.jpg 
      あの~、見ている対象物が違うのですが…(^_^;)

 

        普段、途中で歩かなくなるラールですが

      シエルが一緒だとちゃんと歩くんですよねぇ~230

 

01-02_20090311192701.jpg 
  

 

          やっぱり育ての親、シエルのことを

           一番頼りにしているみたいです。

 
 でも、シエルのおしっこの上に必ず上書きするラールですが…229

      

       お次は 「宇宙&ティエラ」 チームで~す363

01-03_20090311192709.jpg 

 

   このコンビは、まったく飼い主を無視して逃走します(-_-;)

 

01-04_20090311192717.jpg 
        良いことだけを妹に教えてくださいなぁ~

 


        宇宙のお陰で、ティエラも散歩の始めだけ

             ヒールウォークを無視して

       好き勝手に行動してくれるようになりました(-_-;)

 

           …でも、宇宙も散歩の途中からは

              ちゃんとヒールウォークして、

    横断歩道でも「座って、待て!」はできるようになっています424

 

01-05_20090311192725.jpg 
            ティエラを見守る宇宙で~す

 

             ティエラも最近になってやっと

         横断歩道の前で「お座りして、待て!」

              できるようになりました437

 

01-06_20090311192732.jpg 

 

             内弁慶なティエラにとって

        家の外で「座ったり、 伏せしたり」するのは

       まだまだ勇気がいることみたいなんですよねぇ~。



       外で「伏せ」は、まだまだ苦手だけど「お座り」

           できるようになったティエラで~す410

  

     このまま少しずつ、外の世界にも慣れてくれるように

     日々のお散歩をティエラと一緒にがんばるぞ~~91

 

       あぁ~~、今年も黒焦げになりそうだわぁ~393

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ホントだぁ~~(@_@;)
今年は2倍ならぬ4倍ですからねっ・・・
去年の倍の日焼け止めをパパさんからプレゼントっ!?(笑

宇宙くんとティエラちゃんが並んでお散歩なんてぇーー\(◎o◎)/!
宇宙くんが大きくなった気がしましたっ。。。

No title

パパさん居ないと4回もお散歩ですか~(^^;)
でも太らなそうな気が・・・・羨ましいような(^^)
でも夏のお散歩は暑い時間帯も気にしないといけないし
短時間に回数もあるとなるとかなり大変ですね(>_<)

シエル君&ラール君組も宇宙君&ティエラちゃん組も
とっても仲良さそうなお散歩で楽しそう♪♪
瑠唯はティエラちゃんより年上なのに外で座る事すら出来ないです(泣)
なぜかずっと蛇行して歩いてるんですよねぇ・・・

No title

お散歩4回も行ってるんですねv-363
2回には分けてるのかなって思ってましたが
お散歩だけで一日終わってしまいそうな勢いですよv-356
お疲れ様です。

ご主人さんがいらっしゃると
シエル&ラールチームと宇宙&ティエラチームで
お散歩分かれてるんですね。
この組み合わせは色々考えてのことなんですよねー。
それぞれ個性があるので組み合わせるのも一苦労ですね。

ティエラちゃん横断歩道で「お座りして、待て!」
ができるようになったんですね
素晴らしいですv-424
うちも外でフセやお座りは集中できないようで
頑張って教えていかないとですv-91

No title

〔レオママさん〕

そうなんですよ~!
 シエルとティエラは散歩の時にフリスビーもするので、
更に散歩時間が長くなっているんですよねぇ~v-394
パパに美白セットおねだりしてみま~す(^^ゞ(笑)

宇宙&ティエラって、意外と仲良しなんですよ~!
ティエラが小顔なので、宇宙が大きく見えちゃいますよねぇ~(爆)

No title

〔merumeruさん〕

お天気の悪い日などは、散歩無しなので、
毎日行っている訳ではないですが
行く時は、4回にわけて行っていま~す!

そうなんですよねぇ~。
今は昼間に行けるので助かっているのですが
夏場どうしようか?v-394考えないと…。

ラールだけの時は、蛇行したり、立ち止まったり、
伏せして一歩も動かなくなったり
かなりひどい散歩状態なんですよ~(ーー;)

No title

〔JYACKの飼主さん〕

毎日行っている訳ではないのですが、行く時は4回に分けて
行っているので、半日潰れちゃいますねぇ~v-394(笑)

そうなんですよ~!ぞれぞれ個性があるので、
散歩の組み合わせも色々考えながら行っていま~す。

家の中では完璧にできても、一歩外に出るとできない事って
意外と多いですよねぇ~。場慣れ&信頼関係を築けば
きっとできるようになる。っと信じて、これからも焦らず頑張りま~す!v-91

No title

一日に4回ですか~~!?
すごいっ、すごすぎます!!
私は結局 スボラに勝てなくて2匹同時の
1回だけ散歩のままです。

美容と健康には断然いいですよね(^_-)

No title

〔みきさん〕

お返事が遅くなってすみません。

毎日じゃ~ないですよ~(^_^;)(汗)
でも散歩に出掛ける時は、4回行っていま~す!

美容には、どうだろう~? 
私、化粧しない人なので、かなりヤバイかもっ(>_<)
健康には良さそうですが、虚弱体質は治らず…(;_:)
また風邪を引いていま~す(;O;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

