

授業内容・その3

少し余裕がでてきたルシエ

お次の課題は「オスワリ」→「伏せ」→「待て」 「ヨシ」で解除

14-20_2016051511505532f.jpg 

これはおうちの中では完璧ですが

14-21_20160515115056365.jpg 

お外ではすぐに次の行動が移せない「伏せ」
ルシエはまだ苦手です

…って、散歩の時にも練習させてないし(^^ゞ

14-22.jpg 

でも、教室ではしっかりできていたので、
この場に少しずつ慣れてきた証拠でしょうねぇ~~

14-23.jpg 

ルシエの前のトイプーちゃんに注目(笑)

14-24.jpg 

飼い主さんの声、トイプーちゃんに届かず

14-25.jpg 
             そりゃ~~、欲しいよね(^_^;)

教室内では、おやつにドッグフードを使っている仔が多いのですが
ルシエにはカリカリフードは、おやつとしては使えないからなぁ~(;一_一)

14-26.jpg 

…って、事で場所を反対にして

14-27.jpg 

今度は「お座り」→「たて!!」→「お座り」→「伏せ」→「待て」 「ヨシ!!」解除

「たて!!」 が新たに追加されました。

14-28.jpg 

「たて!!」は先生のワンポイントレッスンのお陰で
すぐにできるようになりましたよ

14-29.jpg 

途中、休憩も挟みながら
今月の課題「おいで!!」の練習もして

そして、先程のトイプーちゃんの飼い主さん、愛犬の困った行動質問に
先生が対処法を伝授(実践)して、すぐに直りました

あとはお家でもそのやり方を根気よく続ければ、
きっとすぐに問題解決できる事でしょぅ~

14-30.jpg 

…で、この方 ↑ 自由行動の時間はまだこうなります(笑)

………………………………………………………………………………………………
ルシエの通わせて頂く教室の先生は
おやつを使いながら、楽しく褒めて、愛犬に分かりやすいしつけ方法を
取り入れている方なので、ママにもす~っと入りやすかったです。

先生のお考えは…<HPから抜粋>
大切なことは、私たちがしてほしいと思っていることは何か、
犬にわかるように伝えてあげることなのです。
その方法が犬にとっても人にとっても優しければ、犬との共同生活がより楽しくなります。

里親を待つ犬のトレーニングや散歩、
一般トレーニングクラスのアシスタント等を行っているそうです。
………………………………………………………………………………………………

14-31.jpg 

楽しいレッスンはあっと言う間に終わり

14-32.jpg 
    レッスン終了後に次の予約を入れるシステムです

ママ:「次のレッスンもお願いします♪」

ルシエはこのように  叫んでおりましたが…(^_^;)(笑)

さてさて、今後のルシエの成長に期待 頑張れ~~


このあと、番外編につづく…

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

