

マイバッグ


近所のスーパーも4月1日より、ビニール袋が有料になるので
昨夜慌てて^_^;、買い物袋を作りました!!

        31-01_201603311221592cb.jpg  

我が家は毎日買い物しないので、ビニール袋が余って…って事はなく、
ごみを捨てる時などに重宝していたのですが
これからはビニール袋も買わないといけない時代になったのね

パパ:「ビニール袋なら、いっぱいあるよ~~!!」って
     出張カバンからコンビニ袋がわんさか出てくるわぁ~~

ママ:「あの~、こんな小さい袋だとごみ箱に設置できないのですが…」(笑)

我が家のごみ箱に設置するビニール袋は
スーパーの袋が一番適していたんですけどね 残念。これも時代の流れなのねぇ~~

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

