

生後9ヶ月♪

 

       本日、生後9ヶ月を迎えたティエラで~す315


26-01_20090226204622.jpg 

 

        意外とこの二人って仲が良いんですよ~~347

 

              宇宙って、犬嫌いだけど

       なぜか?女の仔(メス犬)にはモテるのよねぇ~~。




       そんな事をつぶやきながら、撮影していると…230

26-02_20090226204629.jpg 

 

            ヤキモチ妬きのラールが…



26-03_20090226204636.jpg 

  

          ティエラ413していました(^_^;)(笑)

 


         
   ではでは、ティエラがどのように

     宇宙ラールに接する違いがあるかと言いますと…229

 

26-04_20090226204643.jpg 
  ドアの向こうに居る宇宙が気になるシエルとティエラで~す!

 

              ママがトイレに行くと

       みんなゾロゾロとドアの前まで着いて来ます282

 

        …で、ママが部屋に戻ると宇宙以外の仔は

            すぐに中に入るのですが…403

  

        宇宙の名前を呼んでも入って来ない日は 412   

               ドアを閉めちゃいます。

 

26-05_20090226204650.jpg 

 

         ドアを開けると一目散に宇宙目掛けて282



26-06_20090226204657.jpg 

 

          呼びに行ってくれるんですよねぇ~398



26-07_20090226204704.jpg 

 

       ママに呼ばれても入って来ない宇宙ですが81

       ティエラに言われると渋々中に入って来ます230

  

      
   …で、その様子を見ていたラール

          またドアの外に行っちゃいました388

 

26-08_20090226204711.jpg 

         

          もちろん、今度は外に出たラール

             呼びに行ってくれますが

  宇宙の時に比べると、ちょっとかなり手荒なんですよねぇ~229

        

26-09_20090226204718.jpg 

 

    家の中では、しっかりしたお姉さん「妹」に育ってくれました437




  
  久し振りに晴れたので、お昼はお散歩に出掛ける事に…278


26-10_20090226204726.jpg 

 

    お外では、小声で「ワンワン!」って、子供や犬をみると

            吠えちゃうティエラですが

     シエルと一緒で、フリスビー大好きっ仔に育ちました424



26-11_20090226204735.jpg 

 

       帰宅後はテクテク…355。と、ドアの前まで行き



26-12_20090226204741.jpg 

 

      ドアを開けてくれるのを「座って」待つようになり…



26-13_20090226204749.jpg 

 

         でもドアを開けると、一瞬考えて(・・?

 

26-14.jpg 

 

          「入っても良いですか~?」…って

    アイコンタクトで尋ねてくれるようになったティエラで~す363

     

         そんなこと(コマンド無しで…)をしてくれるのは

                シエルとティエラだけです241

  




              
  …おまけ…

26-15.jpg 

 

               生後9ヶ月を記念して308

     昨日から教えている“芸”の練習をしているティエラで~す460

 

     
 (ママの悪趣味に付き合ってくれてありがとねぇ~(^_^;))

           

              パパからのプレゼント25

      明日出張から戻って来る、パパ直接貰おうねぇ~(^_-)-☆        

  

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ティエラちゃん9ヶ月おめでとうございますe-420e-420
宇宙お兄ちゃんが大好きなティエラちゃんなんですね。
ラール君は年が近いから?(^^;)
ティエラちゃんがお姉ちゃんみたいな感覚なのかしら(笑)
でもみんな仲良しで相性もバッチリe-266
いろんな性格の子がいるのに多頭飼いでこうも仲が良いと羨ましいですね(^^)

さて。。。優しいパパさんからのプレゼント楽しみですね~v-10

No title

ティエラちゃん9ヶ月おめでとうv-314
ティエラちゃんホントお姉ちゃんみたいですねv-363
お兄ちゃんたちを連れ戻しに行くなんてしっかりした妹さんだわ。

宇宙君には優しくラール君には厳しいんですねv-411
ラール君はそういうキャラなのかな?
でもティエラちゃんと一番仲良いですよね。

部屋に入って良いかお伺いするティエラちゃん
ほんとにおりこうさんv-352
しっかりものでおりこうさんなんですね。

それと
ティエラちゃんお洋服似合ってますv-344

No title

ティエラちゃんもう9ヶ月ですかー!
おめでとうv-314
もうすっかり家族の一員ですね。v-290
っていうよりは、まるで長女のようですね(^m^ )

マットきれいに敷けてるじゃないですかー!
パパさん、がんばりましたね(*^0^)v
“芸”楽しみにしてるよ~ん!

No title

ティエラちゃん 9か月おめでとう~。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに 早いですね。
いつ間にかティエラちゃんも りっぱなレディに
近づいてきましたよね。

宇宙くんと仲良しとは意外でした。
仲良しはラーちゃんと思っていたので。
ラーちゃん 宇宙兄ちゃんに負けるな!(笑)

素敵♪

ティエラちゃんもとうとう9ヶ月になりましたね~

小顔で耳が大きくて、
その耳の毛も長くなってきたようで…
本当に綺麗なパピヨンに変身し始めていますね。

とっても大事に育てていただいて、
本当に感謝しています。
今後の成長も楽しみにしていますね~

No title

宇宙&シエルママさん
ティエラちゃん9ヶ月おめでとうヽ(^o^)丿
って事は、我家にみろも明日で8ヶ月!
はぁ~早いですよね仔パピ達の成長は・・・
ティエラちゃんも一番近いラール君には雑な扱いですか?我家もルカには同じような雑な扱いです。でも、1番仲はいいんですよね。
パパのプレゼント・・楽しみだね♪

No title

〔merumeruさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
やっぱりラールと一番仲良しなのですが、ティエラの方が
立場は「上」みたいです。(^_^;)(笑)
本気で喧嘩したことは一度も無いので、助かっていま~す。

ブログ更新も遅れてすみませんm(__)m また風邪を引いちゃいましたv-409

No title

〔JYACKの飼い主さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪女の仔って
そう言うところ、犬にもあるんだなぁ~って思ってみています。

ラールと一番仲良しなのですが、立場は…(笑)
“キャラ”、確かにラールはそうなのかもっ!?(爆)

ティエラは、まったく家の中では手の掛からない仔なので、
助かっていま~す(^^ゞ←親ばか

ありがとうございます。パパ、喜びま~す!

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。あっと言う間に9ヶ月に
なっちゃいました~~!でも、家の中ではまったく手の掛からない仔なので
1年以上一緒に暮らしているように思えちゃうんですけどねぇ~(^_^;)(笑)

マット、お褒め頂きありがとうございます。単純なパパは喜ぶと思います(^^ゞ(笑)

「芸」は、“バ~ン”を教えているのです。いまのところ
宇宙、ティエラができそうなんですけどねぇ~。

No title

〔みきさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。ホント!成長が早いですよねぇ~。
りっぱなお転婆娘に育ってくれていま~す(^_^;)(笑)

一番仲が良いのは、やっぱりラールなのですが、どうも立場は、ラールの方が「下」
みたいで~す(^^ゞ(笑) 意外と宇宙がティエラには怒らないんですよねぇ~。

>素敵♪

〔Hiroseさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ティエラ、超可愛く成長してくれていますよ~(*^。^*)
パパなんて、ティエラの顔をみて「可愛いなぁ~」って、
毎日のように言っています(笑) 耳毛も立派になってくれそうなので、
ティエラには期待していま~す(^^ゞ(兄達が少ないので…(笑))

こちらこそ、こんな素敵な仔を譲って頂いた事に
とっても感謝しています。
これからも温かくティエラの成長を見守っていて下さいねぇ~。

No title

〔osumiさん〕

お祝いのお言葉、ありがとうございます。

みろちゃん、遅くなりましたが「生後8ヶ月おめでとうございます」v-315

また、4レンジャーの誕生、おめでとうございますv-308
早くお目目が開かないかなぁ~v-398
4レンジャーの成長を楽しみに遊びに行かせてくださいねぇ~。
osumiさん達もお忙しいと思いますが、
お身体に気を付けて下さいね♪

そうなんです。一番仲が良いのですが、扱いが“雑”なんです(^_^;)(爆)

パパからのプレゼント、一番喜んでいるのは、実は私かもっ!?(^^ゞ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

