スポンサーサイト


聞いてないよ~(;O;)

 

          昨日はパパの休みを利用して

         ラールを病院に連れて行きました。



17-01_20090218200134.jpg 
               病院の待合室で…

 

                  今月中には

         ラールの去勢手術を受けたかったのですが

     パパのお休みがギリギリにならないと分からなかったので

            結局予約を入れることができず409

           来月に繰り越しになってしまいました。



17-02_20090218200142.jpg 
         関節のサプリメントを買いに来ました!

 

     前回の胆汁酸の検査は基準値内に治まっていたので

           早めに去勢手術に踏み切ることに…。

    でも、まだGPTとALPの値は基準値を超えていますが…241

 

17-03_20090218200149.jpg 
     すぐにお家に帰れると思っていたラールですが…

 

         もともと男の仔の性格が強い仔では無いので
     

              マーキングはほとんど無い仔だし

         マウンティングも犬や人間に対しては、絶対しない仔です。

     シエルやティエラに負けると八つ当たりして毛布にマウンティングはしていますが…

 
      去勢しなくても…って、思ってしまうところもあるのですが

      でも将来、病気になる確率やラールのストレスを考えると

        やはり去勢手術を受けておきたいんですよねぇ~。

 

17-04_20090218200210.jpg  
        今日の受診内容をラールに伝えると…

 

          この日の受診目的は、去勢手術前に

      もう一度、事前に血液検査をしておきたかったことと

        関節のサプリメントがもうすぐ無くなるので

     それを買いに来たのですが、病院に来たついでに(^_^;)

     非常に切り難いラールの前足狼爪を切って貰うことに…。

 

17-05_20090218200220.jpg 
                顔の表情が

 

           他の仔に比べると巻き爪なので

             切り難いのです(>_<)

 
     (先生はニッパーを使って切ってくださいました。)



17-09.jpg  
               とってもおもしろくて

 

   昨年の11月末頃から飲んでいる関節サプリメントですが

     肝臓値がその影響で上がっていたら心配なので

        事前に検査を受けておきたかったのです。

 
 <去勢手術当日も血液検査等、しっかりしてくれる病院なのですが…。>



17-07_20090218200243.jpg 
      ラールをカラかって遊んでしまいました(^_^;)(笑)

   でも病院内では、宇宙に匹敵する表情の豊かさだねぇ~229

 

     結果はGPTは基準値内に治まってくれていました。

       でもALPはまだ若干基準値を超えています。 

     (それでも以前に比べると大分落ち着いています)

 

    この調子だと安心して去勢手術に踏み切る事ができそうです。 

           (…とは言っても、かなり不安ですが…)

          あとは、パパの休みしだいですけどねぇ~397

 

                  …帰宅後…

17-08_20090218201320.jpg 
           今は一番弱いラールで~す!(笑)

 

          今回も前回と同じグリコフレックスⅢ

                購入することに…。


  
 これを毎日飲むことで、今のところ痛み止めは飲まさなくて済んでいます。

             

               でも今回の触診結果も

          やはり外れ易さは変わっていなかったです。241

       どうかこのまま関節の手術はしなくてすみますように…。421


 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ラールくん、本当に表情が豊かですねー!
舌がすんごく長いのねぇ~v-398

うちもサプリメントを毎日飲ませて、なんとか今のところは手術をまぬがれていますが、これ以上グレードが進むと手術かもしれません。(ノ_・。)
お互いになんとか手術はしなくて済むようにがんばりましょ~ね~!
うちは去勢手術済ですが、自分の毛布や人の服とかにマウンティングします。(滝汗)

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が遅くなってすみません。

病院内だけ、表情が豊かな仔に育ってくれました~(^_^;)(笑)
ラール、やっぱり舌長いですよねぇ~v-405私も写真で気付きました。(^^ゞ

アル君とラールって、体質似ていますねぇ~。ラールも涙が多い仔なんです。
一応涙管は通っているのですが、細いみたいです。

お互い手術をしなくて済みますように…v-421

No title

ラール君、鞄に入るくらい小さいですね。
病院でこんなワンちゃん見かけたら、びっくり
しちゃいます。
それにしても、病院で震えていないなんて
強いですね。手術頑張ってください。

No title

ラーちゃん、本当にお話しているみたいです^^
来月、去勢手術するんですね。
頑張ってください!
でも、八つ当たりマンティングのラーちゃんも
見てみたい気が・・・(* ̄m ̄)

No title

ホントに表情が豊かですねv-410
「聞いてないよー」な事が一杯あったもんね。

検査の結果、悪くなってなくて良かったですね。
そうそう、これからラール君は一番強い仔になればいいのですよv-363
頑張ってねv-91

No title

〔ミータンさん〕

お返事が遅くなってすみません。

シナモン君、大変でしたねぇ~。でも助かって本当に良かった。

うちもシエルがリンゴちゃんと同じで、猫みたいな犬ですよ~!(笑)

ラール、意外と大きく育ってくれたんですよ~!
これでも体重は2.45㎏あるんですよ~!
でもガリガリなんですが…。v-409

来月、ラールに頑張って貰いますねぇ~。
応援ありがとうございます♪

No title

〔モグ母さん〕

お返事が遅くなってすみません。

ラール、病院をすっかり怖がるようになったので、
来月の去勢手術が不安になってきました。
オーバーなところが宇宙に似ているし…(-_-;)

応援ありがとうございます。ラールに頑張って貰いま~す!

シエルとティエラに負けっぱなしなので、
1日数回毛布に八つ当たりしていますよ~!

No title

〔JYACKの飼主さん〕

ラール、病院内では顔がラリッぱなしでした(^_^;)(笑)

今回の検査結果は、良い方向に向かってくれているみたいなので
ちょっと安心しました。でもまだALPが若干高いので、油断できませんが…。

ラールに声援ありがとうございます♪
パピヨンらしくない、とってもトロイ仔なんですよ~!(笑)

No title

こんにちは! 
早速おじゃまさせていただきました♪ ファンシーフリー出身のマリリンの母です。
とっても楽しくブログ拝見させていただきました♪

ラールくん大変でしたね~(>_<)
わんこは病院がキライですよねぇ。。。
  (かくいうワタシも、子供も、風邪をひいてもなかなか病院行きませんが(-_-))
うちはついついパピ達が元気に走り回っているので 健康だと思い込みがちですが、まだ健康診断(血液検査)とか受けたことがないので 何があるかはわからないですよね。

4パピの多頭飼いなのですね!!
ワタシ、ブレーズの細いパピヨンに惹かれてしまううんだけど、同じですか??
ティエラちゃんはトライカラーのようですが、
宇宙君、シエル君、ラール君たちメンズは、カラーもお顔の感じも とっても良く似ています・・・
でも性格はイロイロありそうですね♪

ちょくちょく遊びに来ますね♪
こちらのブログをリンクに貼ってもよろしいですか?

No title

〔ルビー&マリリンママさん〕

さっそくのご訪問&コメントありがとございます♪
こちらこそ、シエルの親戚が見つかって嬉しかったで~す!

血液検査(健康診断)ですが、フィラリア検査の時にオプションとして
取り扱っている病院があるので、それを利用した方が
一般で受けるよりお安いかも知れませんよ~!
うちの病院もオプションで受けた方が安かったので…(^_^;)

そうですねぇ~。みなさんにもよく間違われるので
きっと好みの顔の系統が似ているんでしょうねぇ~。(笑)

性格はそれぞれ個性があっておもしろいですよ~!って
宇宙だけはおもしろいとばかり言っていられませんが…v-399←問題犬なので…。

拙いブログの上に更新もマバラなのですが、これからもよろしくお願いします。
(パテラのことでお聞きすることがあると思いますが、よろしくお願いします。)

こちらもリンク貼らせてくださいねぇ~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

