

日帰り旅行(淡路島)

水曜日と木曜日、ティエラの様子がまたおかしくて…
クレートに入ったまま、じ~っと過ごしていました。
今朝はいつものティエラに戻っており
いったいなんだったんだろう???…っと思いますが
しばらく様子をみることにします。

………………………………………………………………

すっかり写真整理が遅れましたが^_^;
日帰り淡路島旅行の続きです!!

17-08_20150522120616aa8.jpg 
   シエルとラールはず~っとクンクンしておりました(;一_一)

宇宙シエルは数回、淡路島に旅行に
連れて行ったこともありますが

ラールが来てから病院通い
当時は肝臓値が高いこともあり
旅行どころでは無くなっていました。

17-09_20150522120619e0d.jpg 
         宇宙もクンクンしておりますね^_^;

ティエラを迎えてからは
車酔いが激しい仔だったので
これまた車で遠出する事は無くなってしまい

17-10_20150522120658177.jpg 
          女の仔は、元気に遊んでおります

飼い主本来の性格、インドア家族へ…(笑)

17-11_20150522120620c33.jpg 
      ラーちゃん、ワンツーするよ!!っとアピール

車内でクレートトレーニングするようになってから
この仔宇宙)がず~っと吠え続けることもあり

すっかり車でお出掛けするのが、億劫になっておりました。

17-12_20150522120621209.jpg 

自分の意思がママに伝わるまで、あの手、この手で
訴えてくる、諦めの悪い仔です(;一_一)

17-13_20150522120728e5c.jpg 

散歩中もお水が飲みたくなると
表情や仕草で教えてくれます

17-14_2015052212073040e.jpg 
        お水は凍らして数本持ってきました!!

車内で吠える理由は…
ひとりっ仔時代、ドライブボックスとママの膝の上を
自由に行ったり来たりできていたことが

下の仔達が来てからはクレートに入れられるのが
宇宙には納得できなかったからです

17-15_201505221207318e3.jpg 
    ルシエはおもちゃを咥えて、走っております

また、手が不意に動くと本噛みしてくるようになったので
膝の上では危なくて…

17-17.jpg 
   シエルはず~っとクンクン探検しております(;一_一)
 <男の仔組はマナーベルト(ぷっくらガード)を着用しています>

咲いたちゃん(布製エリカラ)を車内で着けるようになってからは
膝の上で大人しく過ごせるようになり

少しずつ、一緒にドライブする時間が増えていましたが
ママの運転を機にまたドライボックスへ入って貰う事に…^_^;

17-16.jpg 
女の仔組はペットシーツでトイレを済ませると楽しそうに遊んでおりました

ティエラは、フタの無いドライブボックスなら
酔わなくなってきたので、淡路に行ってみることを決行

馬アキレスを与えて、キャリーバックでの移動は
酔わなくなっていたのですが、
ここ数年は、シエルとラールの膵臓値の事もあり
車内でおやつを禁止するようになっていた為、
一から訓練をやり直しておりました

17-18.jpg 
    男の仔達は、クンクンが好きですねぇ~(;一_一)

そんなこんなで、5頭一緒に遠出する事に
かなりの年月が掛りました^_^;

17-19.jpg 
   やっとルシエのおもちゃに気が付いた宇宙です(笑)

この日も途中、ティエラが怪しくなっていたので
こまめに休憩を入れる事に…

17-20.jpg 
           ルシエも口が疲れたみたいで

このドックランで遊べた事が、ティエラにとっても
車内=楽しい所に行ける…に繋がってくれたらいいなぁ~っと思っています。

17-21.jpg 
   こんな所におもちゃを隠して、休憩しておりました(爆)

ルシエも家族揃ってのはじめての遠出でしたが
酔う事も無く、車内ではお利口でした。

17-22.jpg 

宇宙も帰りは疲れていて、車内でも大人しく寝ておりました(笑)
ただ、目的地到着寸前に
なぜ分かるのか!? 起きて吠える不思議仔ちゃんです???

もち、バックギアに入れると必ず大合唱してくれますが…(;一_一)

…っとまだまだ課題は山積みですが
少しずつ、お出掛け時間を増やしていきたいと思っています

17-23.jpg 

またみんなでお出掛け写真撮ろうね!!

まだもう少し日帰り旅行記、続きます

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

