スポンサーサイト


お出掛け♪

 

                昨日はママと 

          電車でお出掛けをして来ましたよ~!

 <行き先は電車で10分ぐらいの所に住んでいる親戚の伯母のお家で~す>

       

               多頭飼いしていると

        一人でみんなを連れて行くのは無理なので

            どの仔をパートナーに選ぶか?

               当日の朝まで悩み…394

 

05-01_20090206185114.jpg 
        いぇ、あなたは候補にあがっていません。

 

            宇宙は粗相の心配はないのですが

       他に色々と克服できていない大きな課題があるため            

            候補にはあげていませんでした(^^ゞ

   (でも、いつか宇宙ともお出掛けが楽しめる日が来ると嬉しいなぁ~)

 


                 お次はこの方

05-02_20090206185122.jpg 
    確かに唯一ママっ仔は、シエルだけだもんねぇ~(^_^;)

  


     音に関して敏感な仔なので、電車に乗っている間

          吠えないか?って、事が何より心配で

       それに他の家にお邪魔するのは初体験なので

             ちょぴりトイレも心配で…230

     

  

            
     お次はこの方

05-03_20090206185129.jpg 
   ラーちゃんは、吠えないからその点は安心だよねぇ~。

 

    ラールは吠えないし、トイレもほぼ大丈夫だと思うけど

      脚のことがあるので、今回はお留守番だねぇ~。

           

   

                お次はこの方

05-04_20090206185136.jpg 
        仔犬の頃のこの可愛さを見て貰いたし…229

 

           ラールと一緒で、あまり吠えないし

            (でも、吠えるとうるさいけど…)

  トイレもほぼ大丈夫だと思うけど、子供が苦手なんだよねぇ~。

         


             
   当日の朝まで

     シエルにするか?ティエラにするか?悩みましたが

       やっぱりシエルにお供をお願いすることに…421


05-05_20090206185143.jpg 
                電車の中で…
 (シエルの電車賃、片道270円也・ママより高かったで~す(^_^;)(笑))

 

   心配していた吠えはまったく無く、終始お利口だったシエル

     トイレも完璧で、とっても優等生でした。←親ばか(^^ゞ



  
   得意芸: 苗字と名前(自分の名前をフルネームで覚えている)で呼ばれたら

                  “ハイ"をする芸も見て頂き…(笑)

 

         この日は、親戚のお姉ちゃん達も集まっていて

  お昼ごはんをご馳走になり、楽しくおしゃべりをして帰って来ました410

 


   お姉ちゃん:「この仔、鳴くの~?一度も声聞いてないよ~!」…

              何回も聞かれましたけどねぇ~(^_^;)(笑)

    

         あと、チビの荷物が多いことに驚かれました(^^ゞ(汗)

               


                  …帰宅後…

05-06_20090206185150.jpg 

 

    散々みんなに匂いを嗅ぎ回られるシエルの姿が…(笑)

           シエル、楽しい一日をありがとう343  

  


            そして、宇宙・ラール・ティエラも

       お利口にお留守番、ありがとうねぇ~(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

たくさんいると悩んじゃいますよね♪
でもうらやましい悩みでもあったりしてー。v-290
シエルくんのお名前を呼ばれて“ハイ”のポーズ、想像しただけでかわいいー!!
見てみたいですね~♪♪
シエルくんは全く鳴かないなんて、アルファに爪の垢でも飲ませたいわ!( ̄3 ̄)
ワンコのお出かけって荷物が多くて大変なんですよね~。
人間の赤ん坊並だっていつも私も言われます。(爆)

ワンコって電車賃かかるんですか?!
うちの方はバスも電車もタダなんですよ~。(*^o^*)

No title

〔グーグーガンマさん〕

うらやましい悩みですか~?お留守番組みに気付かれないように
どうごまかしで、出掛けるか?そればかり考えてしまって…(^^ゞ

「ハイ」動画の貼り方が分かれば、宇宙・シエル・ラールは
フルネームで名前を覚えているので、ブログに載せたいのですが
私にはやり方がわかりませ~ん(^^ゞ(汗)

シエルは1歳半過ぎぐらいから、鳴かなくなりましたねぇ~。
それまでは吠えてうるさかったですよ~!

グーグーガンマさんも荷物が多い派なんですねぇ~(^_^;)(笑)

えっ!? 電車賃掛からないんですか~?v-405
こっちに引越しして来て、まだ一度もバスに乗ったことがないので
バスに乗れるか?代金はどうか?知らないんですi-229って
バス停も分かりませ~んi-229

No title

宇宙&シエルままさん
分かる分かる!お出掛けの際のチョイス!
オフ会にも結構悩むのよね~全部連れて行きたいけど車の中がさんざんな有様になるし~結局は扱い易い仔を連れて行く事が多いですよね。
帰った後の執拗な確認作業も同じです。
ティエラちゃん、毛吹きがよくなりましたね~
我家のみろちゃん・・全然です。相変わらずお子チャマで耳毛もボディも伸びてきません(笑)
せっかくのトライ・・早く伸びろ~って呪文かけています。

No title

〔osumiさん〕

みるきーちゃん、おめでとうございますv-315
誕生が楽しみですねぇ~♪
母子共に無事でありますように…。遠くからですが祈っていま~す!

分かってくれますか~!シエルは外が大好きなので
シエルを留守番させる方が大変なんですv-388
なので毎回、宇宙をトリミングに連れ出す時にシエルが
うるさいので大変なんですよねぇ~v-393

そうそう、宇宙の吐血、先生に診てもらいましたが、
「症状が出ている時でないと、詳しいことが分からない。」との事でした。
ただ、その後吐いていないし、食欲もあり、うん○の状態も良く
元気もあるのなら、様子をみましょう!との事で、様子をみています。

4本足なので、吐く時・押し上げるのに力が掛かり、
胃の粘膜を傷つけたのではないか?との診断でした。
吐いている時は、水を飲まさないように…。との事でした。
またそれが吐く原因になるからだそうです。

ティエラの毛って、触り心地が良いのですが、でもその分
他の仔に比べると、とっても絡まりやすい毛質なので
ブラッシングが大変なんですよ~v-394

No title

そうですねーどの子を連れて行ったらいいか悩みますよねv-356
みんな連れて行けたらいいのにv-363ですね。

シエル君は今日はラッキーでしたねv-392
吠えないなんてホントエライですv-352

先日は大きいわんこに吠えるのでアドバイス頂いてありがとうございます。
詳しく教えて貰ったので頑張ってやれそうですv-91

No title

〔JYACKの飼主さん〕

今のところ、気兼ね無くみんなを連れて行けるのは
貸切ドックランぐらいかなぁ~?
もっとしつけができれば別なのでしょうが…i-229

この日は吠えずにお利口だったので、助かりました~~!!

いえいえ、宇宙で日々試していることなので…(^_^;)(笑)
キョロキョロしながら、宇宙より先に他のワンコを見つけているので
とっても怪しい人になっていま~す(^^ゞ(汗)

No title

みんな連れて行かれないのは残念だけどシエル君楽しかったかな?
ワンコ連れだと荷物も増えるし大変ですよね。
お出かけチョイス・・・うちなら迷わず全員お留守番決定だし(笑)
電車に一緒に乗れるだけでも羨ましいですよ~ぉ。

でも吠える子がいても全然吠えないシエル君すごい!!
だいたい1匹吠えるとみんな吠える子になりそうなのに。
瑠唯は全然吠えなかったのに今じゃ~すごいです(泣)

No title

〔merumeruさん〕

一人だけでみんなと出掛けるのは、やっぱり無理ですねぇ~v-394
うちもシエルの吠えが無くなってきたので、今回勇気を出して
企画してみました~(^_^;)(汗)

うちではシエルが吠える仔、№1だったのですが
1歳半過ぎから、変わってきましたねぇ~。
吠えると「損」だと学習できたみたいです(^_^;)(笑)
あっ!でも自分だけが留守番だと分かると
最後まで吠えていますよ~v-388なので、
宇宙をトリミングに連れ出す時は、大変なんですよ~v-388

追伸:吉岡フード(馬肉)は単品で与え過ぎると
確かにお腹が緩くなる傾向がありますよ~!
なので、ご褒美(おやつの代わり)に一日の量を決めて
タッパに入れて与えるようにしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

