

私もできるよ!!

先日、ルシエもトイレの後
 「どうしたの?」っと尋ねるとおしっこした場所に案内してくれます…と
記事に書きましたので、その様子を写真に撮ってみました!!

ちなみにティエラの記事はこちら
       男の仔編は   こちら


ルシエ宇宙並に言葉の理解力が優れているので
教えなくてもお兄ちゃん達のする事は覚えてしまいます。

我が家で餌付け無しで、を覚える仔ははじめてだけど…(笑)

01-01_201412011816375c4.jpg 

ママがチビ達の洋服を畳んでいると
このように訴えて来たので、カメラを構え

「どうしたの?」…って尋ねると

01-02_20141201181639144.jpg 

スタスタと目的地まで案内してくれます

01-03_20141201181640e10.jpg 

そして、宇宙並に記憶力が良いので
自分が用を足した場所をきちんと覚えております。

01-04_20141201181641d65.jpg 

そして目で会話ができる仔へと育ってくれました

頭が良いので誤魔化しが利かない分、育て難い面もありますが
宇宙と違って、根が素直なので^_^;
これからもルシエの良い面をたくさん伸ばしていきたいと思っています


ちなみにシエル8歳、只今このの習得に向けて
ママと会話できるよう、特訓中です!!(爆)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

