

宇宙&ルシエ


昨日は宇宙ルシエをトリミングに連れて行きました!!

22-01_2014112320453639e.jpg 
 普段ニオイ嗅ぎしないルシエが宇宙の悪い見本をまねております(;一_一)

ラールは春頃まで、ママシャンに切り替えです^_^;

22-02_201411232045389a2.jpg 

宇宙と一緒に散歩できるのがとても新鮮みたいで、
ハッスルしているルシエの姿が…

22-03_20141123204538c22.jpg 

そうだね、普段宇宙とは散歩に出掛ける事がないもんねぇ~~

22-04_20141123204540530.jpg 

でも、あなたもそろそろ他人に触って貰う事に
慣れて貰いたいので、しばらく宇宙のお供にはルシエって事で
お願いしましょうかねぇ~~^_^;

22-05_2014112320454181f.jpg 

10月に9回目のうちの仔記念日を迎えた宇宙

今年はトリミング中にお預けする事に挑戦する事ができております!!
歯ブラシを使った歯磨きも毎晩できるようになっているし
朝食後はハタ乳酸菌を素直に塗らせてくれています!!

22-06_20141123204600eb4.jpg 

そんなにビックリした顔をしなくても…

22-07_20141123204602fe7.jpg 

ルシエは今月の13日
2回目のうちの仔記念日を迎える事ができました!!

頭の良い仔(言葉の理解力が宇宙並です。)で、
お兄ちゃん達の芸はすべてマスターしております。
<名字と名前も理解していますし、トイレの後
 「どうしたの?」っと尋ねるとおしっこした場所に案内してくれます>

22-08_201411232046037c3.jpg 

トリマーさんにあまり迷惑掛けないでよ~~!!

22-09_20141123204605d50.jpg 

終わったら、車で迎えに来るからねぇ~~

ルシエははじめての経験だったので
置いて行かれる事がとっても不安だったみたい

(薬用シャンプーを手渡し、宇宙もルシエも薬用シャンプーで洗って貰う事に…)

22-10_20141123204606884.jpg 

置いて行かれる事にまだ慣れていないルシエは、
トリマーさんの計らいで、宇宙と一緒のサークルに入れてくれていました。

22-11_20141123204625848.jpg 

トリマーさん:「ルシエちゃんはサークルの中で全然動きませんでしたよ~~」

やっぱり、慣れるまでに時間の掛る仔なので
宇宙と一緒に入れて貰って正解でした!!

22-12_201411232046274b9.jpg 

宇宙も2頭一緒だと大嫌いなドライヤーの時間が短くて済むので
(待ち時間を利用して、サークルの中で乾かして貰っているみたいです。) 

トリマーさんに怒ることが無いないみたいです。

今年も残すところあとわずか、
宇宙ママも少しずつできる事が増え、成長した年となりそうです!!
