

頑張っています!!

2014年9月19日(金)の早朝
シエルに異変が…

腹部を触ると力が入っていて
フゥ~~って、小声で鳴くので
また急性膵炎か?なぁ~~って
オドオドしてしまい

歯茎も真っ白で、痛みに耐えているのが
分かったので、9時前に病院へ駆け込む事に…

(6時45分頃、普段吐かない仔が一度だけ
白いネバッとした液体を片手分ぐらい吐いたので
ただ事では無い、様子を見ずに病院へ行く準備を始めました。)

パパも、その日はちょうど仕事も休めるとの事で一緒に病院へ。

色々検査をして貰いましたが、リパーゼ値も258(基準値:160以下)と
シエルにしては、落ち着いている数値だったので
急性膵炎とは考え難く、ヘルニア、結石等も疑って
診察をしてくださいましたが、これと言って疑うような症状は見つからず…
(他の血液検査の項目も今回も異常なし。)

それより何より、病院到着9時前の時点で(排便をした段階で)
痛みが和らいでいるのが分かりました。…って、もしかしてただの腹痛???

確かに良いうん○を大量に出してはいたのですが…^_^;

人間でも激痛が走る腹痛が起こる事もあるので
もしかしたら、シエルも今回そうだったのかな?…って、勝手に解釈しております。

先生、お忙しい中、丁寧に診察して頂きありがとうございました。

………………………………………………………………………………………

病院に駆け込む事が増えた我が家。

いつもパパが仕事を休めるとは限らないので
そろそろ本腰を入れて、ママがペーパードライバーからの脱出を目指して
頑張らないといけないなぁ~って、強く感じるようになっていました。

21-01_2014092110292598b.jpg 

その気持ちを知っているパパからのプレゼントがこちら 

21-02_20140921102926868.jpg 

なんでラジコンカーなのよ~~って
最初は思っていましたが

21-03_20140921102928736.jpg 
        怖がり宇宙&ラールは避難中(笑)

これが案外、車の動きを把握するうえで役に立ちます

21-04_20140921102929bc0.jpg 
        ルシエもラジコンカーが怖いみたいっ!!

パパはいつも紙に書いて、説明はしてくれるのですが
地図を読めないママなので、当然、車を上から見るイメージが出来ず
(タイヤの位置等、車の動きがよく分かっていません)

21-05_201409211029313de.jpg 

それに何より怖がりの性格が勝ってしまって
なかなか前に進む事ができず
今年までペーパードライバーとして過ごしていました。

21-06_20140921103005e2f.jpg 

今年はじめないといつするの?
今でしょ!!…って、自分に言い聞かせ

21-07_201409211030075d0.jpg 

ペーパードライバー講習を受ける事に…。

先生が補助ブレーキ付きの車で、自宅まで迎えに来てくれて
一般道路を練習させてくれます。


21-08_20140921103008dd5.jpg  
   ティエラもシエルと一緒でラジコンカーに動揺せず…(笑)

1回目は車の操作&動きを把握する、車で歩く講習
2回目の講習で基本のバッグの練習を終え、
3回目からは実践練習って事で、チビ達の病院の駐車場に行って
何度か練習させて貰っています

21-09_201409211030102b3.jpg 

先生との授業では、より難しい道を走り感覚を掴む

マイカーに乗る時はリスクを避け、より安全な道を走る…が基本だそうです。

21-10_201409211030114de.jpg 

怖がりママも指導員付き&補助ブレーキ付きって事もあり
毎回楽しく授業を終える事ができています

21-11_20140921103029b7e.jpg 

休日は先生に教わった事を安全な駐車場を利用して
パパにも協力して貰い、練習に付き合って貰っています

21-12_20140921103030e62.jpg  

そんなママの練習に付き合わされているパパ
今のママに必要な物が

21-13_20140921103032b7a.jpg 

このラジコンカーを使っての
ハンドルさばき&上から見た車の動きの把握だそうです

講習を終え、ママが一人でチビ達の病院に行けるようになるか?
ハタマタ、これでダメならきっぱり運転を諦めるか?
2つに1つだと思って、前進したいと思っています。

※ シエル、ティエラ、ルシエは足を舐めていたので
  抗菌水を付けて、それが乾くまでの間
  咲いたちゃんを着用させていた時の写真です。

  現在はすっかり舐めるのも治まっています。

