

夏の風物詩<続き>

またまたすっかりご無沙汰しておりますが

ティエラにもお祝いのお言葉、ありがとうございました。
3月と8月に調子が悪くなって、病院に駆け込みましたが
今は症状も落ち着いています。
なので、以前から気になっていた皮膚の検査を受ける事にしました。
1週間の培養の結果を明日、パパと一緒に聞きに言って来ます!

…………………………………………………………………………


今年はシエルティエラの調子が悪く、病院に駆け込む事があったので
扇風機つけて!のお仕事は差し控えるつもりでいました。


夏の風物詩 6/2の続きになりますが

6/10の夜にシエルに異変がおこり
翌朝に病院に駆け込み色々検査をして貰って

とにかく安静に…との診断だったので
扇風機のお仕事は封印しておりました。

でもこの方  自分の調子が良くなると

07-01_20140912124242c9a.jpg 
                7/18の様子です

このようにママに訴えるようになり

07-02_201409121242433b9.jpg 

でもママとしては、まだ無理はさせたくなかったので
毎年リビングに出している扇風機は使わないようにしていました。

7月中 ↑ こんなやり取りがシエルと続き

8月4日にやっとシエルの要望に応える事に…(笑)

07-03_20140912124245b10.jpg 

このシエルの嬉しそうな顔(爆)

07-04_20140912124246b57.jpg 

さっそくボタンの位置を確認しておりました(笑)

07-05_20140912124248932.jpg 

そしてスタンバイOK!のスマイル

07-06_20140912124303f70.jpg 

ママ「扇風機つけて~~!!」のコマンドで
ボタンを押してくれます。

お仕事中は真剣な顔をしております。

07-07_201409121243042f9.jpg 

この日を境に今年の夏も1日1回は
シエルにお仕事をして貰いました。

07-08_20140912124306296.jpg 

そしてそしてこの方も  このように訴えてきましたので

07-09_20140912124307ea0.jpg 

ルシエにもやらせてみることに…

07-10_20140912124309eb0.jpg 

シエル同様、きちんとボタンの位置を確認して
押しておりましたが

07-11_20140912124327f1c.jpg 

電源入らず…

 07-12_20140912124328676.jpg

そこへラールが登場し

07-13_2014091212433056f.jpg 

お兄ちゃんの威厳をみせつけてくれました(爆)

07-14_20140912124331934.jpg 

ら~ちゃん、そんなこと言ったら
あとでルシエの仕返しが怖いぞ~~!!(爆)


ティエラ8月2日に病院に駆け込んだばかりなので
今年は扇風機つけて~!!のお仕事は一切させませんでした。

ちなみに宇宙はクレートでグースカ寝ておりましたとさっ!!

同じ犬種でもお仕事好きな仔、負けず嫌いな仔、我関せずの仔等
色々で面白いです。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

