スポンサーサイト


うちの仔記念日♪

昨日はティエラのうちの仔記念日でしたが
どんでもないハプニングで
ブログ更新ができませんでした。

忘れん坊のママですが
チビ達のイベント事は割と覚えているんですよ!!(笑)

6年前

080831b_2014090119521102e.jpg 

可愛いティエラパパに拉致され

新幹線の中2 

はじめての新幹線の中では
大人しく寝て

添付写真27 

我が家でもすぐにみんなと打ち解けてくれて

31-01_2014090119500856a.jpg 
              8月31日散歩にて

ルシエの良いお姉ちゃんにもなってくれて

            添付写真31

ラーちゃんの頼れるお姉ちゃんとして
…って、ラーちゃんの方が上やんっ!!(爆)

我が家にたくさんの幸せを運んでくれました!!
そんなティエラのうちの仔記念日は
中国では幸運をもたらすと言われるコウモリまでもが
我が家に来てくれて、祝福してくれました(*_*;

だいたい何時も、エアコン付けているので、窓は開けていないのですが
いったいどこから入ってきたのかは謎のまま…

お隣さんに網を貸して貰って、
無事に外へ逃がす事ができました。

お隣さんに感謝、感謝

ルシエラールは家の中を元気よく飛び回るコウモリに
ぶるぶる震え、ママが覆い被さるようにして
コウモリが落ち着くのを待って、クレートの中へ
(窓を全開にしてもうまく逃げてくれず…

シエルティエラはクレートの中に居たので
残るは宇宙なのですが

テーブルの下からパパママの様子を眺め
大丈夫と判断したのか…冷静でした。(笑)

そのあと、部屋中のじゅうたんを
スチーム掃除機とダイソン掃除機で大掃除。

フンはされなかったのですが、
パパが床に近い生活をしているチビ達が心配だって!!…。

屋根裏まで点検し、部屋の隅々まで穴が開いていないか
真夜中になるまで、点検作業。
結局、分からず…

考えれば考えるほど、エアコンから出てきたとしか考えられない…
でも、化粧カバーをきちんとして貰っているので
そんなに長い配管をコウモリが上ってきたとも考えにくい。。。

今度、こんな事があったら嫌だけど
とりあえず、子供の居ない我が家でも網は買っておこうと思ったのでした。

もし、次回、同じ事が起こったら、家を建ててくれた工務店さんに
点検に来て貰いたいと思っています。

…って、長々昨日の出来事を書いてしまいましたが

ティエラ、我が家に来てくれてありがとう
大好きだよ~~

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

