

いろいろと頑張っているよ!!

夏風邪が長引き
すっかりブログを放置しておりますが…^_^;

宇宙にもたくさんの方からお祝いのお言葉を頂き、
本当にありがとうございました。

8歳の年に克服したことの1つに
忘れてはならない物がありました。

26-01_20140828162752187.jpg 

そうそう、ブログで度々登場している
宇宙の咲いたちゃん姿です(笑)

26-02_20140828162753e27.jpg  
      シャッター音に気付かれてしまいました^_^;


この方 超が付くほど怖がりさん、
それゆえに観察力も鋭く、記憶力もすごい
別の面で伸ばしてあげられたら、超お利口犬になっていたかも~~(^^ゞ
                      ↑親ばか炸裂(笑)

26-03_20140828162754ee2.jpg  

そんな怖がりさんなので
去勢手術の時も病院のエリカラを着用できず
「舐めると痛いよ!」の言葉で、無事に抜糸の日を迎え

宇宙の犬生でエリカラは無縁だろうなぁ~~って思っていたのですが
ルシエの避妊手術をきっかけに作ったこの咲いたちゃんは、
どう言う訳か?あっさり着けさせてくれました!(^^)!

26-04_20140828162756d03.jpg 
     王様工房の抗菌水+咲いたちゃん着用で

そのお陰で、お目目周りカイカイになって
目を傷付けても、それほどひどい事にはならず
済んでおります。

26-05_2014082816275736b.jpg 
         2日後にはお目目もパッチリしました

スプレーして吹きかける抗菌水もきっと怖がるだろうなぁ~って
思っていたのですが、なんのその!!

嫌がるどころか、むしろミスト感覚!?で
じぃ~っとしていてくれるんです これまたビックリ

この抗菌水、最近では日頃のお手入れ
お顔拭きにも使っているのですが、一番嫌がるのは
シエルなんですよねぇ~~(;一_一)

そう言えば、白内障の眼薬も
宇宙ラールは、お利口さんに点眼させてくれますが
シエルだけは毎回ささやかな抵抗を続けております(爆)

26-06_20140828162814718.jpg 

今年の6月9日に犬生2回目の麻酔をかけての
歯石除去をして貰った宇宙

昨年末からハタ乳酸菌を使った歯磨きは毎日おこなっていたのですが
歯ブラシを使った歯磨きは宇宙の機嫌の良い日を見計らってしか
できていなかったんです

26-07_20140828162816a32.jpg 

でも、歯石除去をして貰ってからは
この綺麗な状態を今度は1日でも長く持続させたくて

朝はハタ乳酸菌歯磨きを(宇宙・ティエラ・ルシエ)
<シエルとラールは歯磨きシート+マウスクリーナー>

夜は歯ブラシ+ビルバッグの歯磨き粉を
毎日欠かさずチビ達に続けています。

宇宙も歯の調子が良いみたいで
毎晩、デンタルポーンを噛んで遊ぶようになっています。

よほど歯の調子が良いのか?8月はパパの手を3回噛んでおりますが…(笑)

みんな口臭も無くなって、
口内環境も良くなっていると思います。

長男らしく、今はトップバッター
歯磨きを頑張っている宇宙なのでした


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

