

宇宙9歳!!


すっかりご無沙汰しておりますが…^_^;

今月の13日、我が家の長男・宇宙
無事に9歳のお誕生日を迎える事ができました!!

13-09_20140819074522e9b.jpg 

生後約5月で、お座り・伏せをマスターし
やっとまともな写真が撮れるようになった宇宙

とにかくなんでもかんでもガブリエル君だったので
体を触って教えるって事なんて、とてもとてもできませんでした

でもタイミング良く、物事を教えると
勘が良い、頭の良い仔だったと言う事に気付かされ^_^;
頭が良い分、なんでも駆け引きをしないといけない仔に育ってしまいました。

まぁ、この仔が来てから我が家の生活、そして価値観等
すべてが激変した訳ですよ!!

ちなみにこの服はすぐにボタンの所を噛みちぎり
処分となりました(;O;)

宇宙の誕生日の朝

13-01_20140819074456515.jpg  

  お誕生日おめでとう♪ パッパラパ~ン、パッパラパ~ン…っと

これまたママの下手くそな歌で祝福していたら
宇宙にウザがられました

13-02_20140819074457ca4.jpg 

ここ数週間はティエラの椎間板ヘルニアを悪化させない為
お散歩も中止にして、安静に過ごして貰っております。

外は暑いし、部屋の中の方が24時間快適ですよ!!(^^ゞ

13-03_2014081907445968c.jpg 

やっとお目覚めになった宇宙をパチリ

今月に入って、カブリエル君に復活
パパの手を3回噛んでおります(;一_一)

そんな手の掛る宇宙ですが

13-04_20140819074500f83.jpg 

トリミングではドライヤー以外は
お利口にさせるようになっております。

ここのお店は、お世話になって約1年
そろそろ預けてみようかな…っと言う事で
咲いたちゃんを着けて、トリマーさんにお任せしてみました。

13-05_20140819074502005.jpg 

まったく手の掛らないラールも一緒に…(笑)

毎回、チビ達のトリミングの時は
ママが店内で待っていましたが、
直近のトリミングはこのように預ける形を取る事にしました。

13-06_20140819074518627.jpg 

意外にもこの方法の方が
宇宙&ラールで、約2時間で仕上げて貰えます!!

…っと言うのも
ラールを洗っている間、宇宙はこのサークルに入って
ドライヤーを当てて貰って、ある程度乾かせる事ができるからだそうです。

ワンちゃんの足への負担を考え、毎回ちゃんと
タオルとペットシーツを敷いてくれています。

13-07_2014081907451978a.jpg 

最初、携帯電話に電話が掛って来た時は
きっと宇宙が迷惑を掛けて、お迎えに来てください!!…の電話かなぁ~って
思っていたのですが

なんのその!!

トリマーさん:「終わりましたので、お迎えに来てください!!」
ママ:「えっ!? 宇宙もですか? お利口でしたか?」
トリマーさん:「とってもお利口でしたよ!」…

13-08_2014081907452172a.jpg 
   目の周りを痒がるので、帰宅後も咲いたちゃん着用です!!

ラーちゃんはトリミング中も大人しいのは知っているけど、
宇宙がねぇ~~っと…ビックリしましたが

8歳の年は、毎晩歯ブラシを使った歯磨き&トリマーさんにお任せトリミングが
できるようになった宇宙なのでした!!

年数は掛るけど、ひとつひとつ時間を掛けて
宇宙との妥協点をみつけて、できる事をこれからも増やしていこうね!!

ママも今年の抱負に挑戦し始めたからね!!


宇宙9歳のお誕生日おめでとう
パパママ宇宙の事、大好きだよ~~~


