

夏の風物詩

今年の夏も扇風機ネタを写真に収めているので
ご紹介したいと思います^_^;

2年程前(停電が怖くて)、充電池付きの扇風機を買い足しました。
<ただ、この扇風機めっちゃ重いです(*_*;>

でも幸いな事に停電する事が無いので、あまり出番が無かったのですが
昨年からはチョクチョク使うようにしていました。

でもお仕事大好きシエルの楽しみを奪いたくなかったので
昨年までは、旧型扇風機をメインにしていたのですが

酷使し過ぎたのか?たま~に変な音(ギ~~ギ~~)なるように
なってきたので、今年はこちらをメインに使う事に…

昨年の様子は 扇風機つけて~♪ (シエル編)
          扇風機つけて~♪ (後編編)
          扇風機つけて~♪ (朝の1コマ編)

3つの記事にまとめています!!


~2014年6月2日~

07-01_20140807074521c8f.jpg 

この方  扇風機前でカメラを構えると
さっそくスタンバイしています

07-02_201408070745228d9.jpg 

今年は5月頃からこの扇風機をリビングに出して使っていました。
ただ、ボタンが多く操作が複雑なので
シエルに教えようとは思わなかったんですよねぇ~~

だって、リモコンだって付いてるし…

07-03_2014080707452420b.jpg 

なのに、なのに
ママがボタンを触る度に扇風機を確認しに行き
触ったボタンの位置を確認してニオイを嗅いでおりました

07-04_20140807074525485.jpg 
       お仕事前に準備体操まで行っています(爆)

なので、この日はカメラを構えて
その様子を撮影しようと思ったのですが

ママ「扇風機つけて~~!!」のコマンドが一向に無いので
(だって、扇風機付けてるし…^_^;)
諦めて何処かへ行ってしまい
代わりにラールがやって来ました。

07-05_201408070745274b8.jpg 

う~ん、確かにそこのダイヤルも触ってるけど
そこは押すのでは無くて、回すんだよね~~

07-06_20140807074543cc0.jpg 
意地悪扇風機かも知れないけど、上下にも首を振るのでなかなか使えるヤツですよ!

なんて、ブツブツ言いながら
写真を撮っていると
またシエルが現れて(ティエラも参加中(笑))

07-07_201408070745455cb.jpg 
        ラーちゃん、こっそり確認中(笑)

このお仕事だけは他の仔に取られたくないみたいです(笑)

07-08_20140807074546b5c.jpg 
 主電源、電源、風量調整、ON・OFFタイマー、左右・上下の首振りボタンなどなど

…で、カメラを扇風機に向けると

ビックリ、ちゃんと電源ボタン押しています!!

07-09_201408070745483ad.jpg 

そして、自分でも片足あげて確認中(笑)

07-10_20140807074549b47.jpg 

うん、確かにそことそこのボタンを主に触っています!!
<電源ボタンと風量を調整するダイヤルを主に使っています>

07-11_201408070746022de.jpg 

天才シエルと思った瞬間でした!!

追記: ラーちゃんもなかなかやりおるな!…って思ったよ!!(爆)


※ シエルがボタンの位置を覚えていると思っていなかったので
  扇風機に電源を入れたまま、撮影したものです
  危ないので、良い仔のみなさんはマネをしないでくださいね!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

