

シエルとティエラ、病院へ

ルシエにたくさんの方からお祝いメッセージを頂き
ありがとうございました♪

なかなか皆さんのブログにコメントを残せない日々が続いていますが
読み逃げはさせて頂いております(^^ゞ
今後とも可愛いワンちゃん達の成長を陰ながら一緒に見守らせてくださいね!!

………………………………………………………………………………

昨日の朝、ティエラの様子がまたおかしくて
様子を見ていたのですが
夜になっても良くなるどころが息遣いが激しくなって
悪くなっているように思えたので、慌てて病院に駆け込む事に…

<先月は同じような症状で、昼頃にはいつものティエラに戻ったんですよね>

丁寧に触診&問診をして頂き、
「おそらく椎間板ヘルニアのグレード 「1」 でしょう」…との診断でした。
(今年3月にして頂いた検査結果とその後の経過観察をあわせた総合的な判断によるものです。)

注射1本打って頂き、これで効かなければ
別の検査を視野に考えましょう…との事で、昨夜は帰宅しました。

夜の10頃にはいつものティエラに復活!!
こんな事なら、様子を見ずに早く受診するべきだったと反省

そして本日、シエルの耳を再受診する際、
ティエラも連れて行き、今後のケア等について教えて頂く事に…

03-01_201408031248000f7.jpg 

頓服を4日続けて、サプリメントを飲ませて
様子を見ていきましょぅ…との事でした。

03-02_20140803124802845.jpg 

そして、この方は病院に来たら、ワンツーし放題(;一_一)
まぁ!!、それだけうん○&おしっこ出るよねぇ~ってぐらい出します(笑)

03-03_201408031248037f1.jpg 

ティエラはこの通り、元気になっております!!

先生ありがとうございました。

ではではここから汚い画像が出てきますので
一旦閉じますね!


前回左耳から 出るわ!出るわ!!で驚いた耳垢ですが
今回、右耳はそれを遥かに上回る汚れが取れました!!

03-04_20140803124804cfd.jpg 

両耳とも水流を使っての耳掃除を丁寧に根気よくしてくださったお陰で
無事に両耳とも綺麗になり、鼓膜が綺麗に見えるようになりました^_^;

03-05_20140803124806666.jpg 
 病室で待っているティエラも呆れるほど汚れておりました(笑)

第一弾のまとまった汚れが取れてからは
次から次へと浮き出てきて


03-06_201408031248253f4.jpg 

右耳の汚れも綺麗に取ることができました。

素人ママの耳掃除だけでは、絶対に取れなかった耳垢だと思います。

※ 素人の方が麺棒を使った場合、逆に耳を傷付ける事があるので
   お勧めできないやり方だそうです。



03-07_2014080312482745e.jpg 

大抵のワンちゃんはこの水流を使ったやり方はものすごく
嫌がるので、なかなかできないそうなのですが

シエルは我慢強く、頑張ってくれました!!

偉かったね!!

水流を使ったやり方は、痛くは無いのですが
不快感がものすごくあるので、大抵の仔は大暴れするそうです。

03-08_2014080312482940a.jpg 

見た目は全然汚れていなかったし、本犬も痒がらないし、
悪臭もしなかったので、先生に診察をして頂くまで
まったく気付かなかった汚れです。

これでシエルの雷に対する怯え方が変われば
耳垢が何らかの影響があったのかも?…っとママは勝手に思っております(^^ゞ


次回はお盆明けに再度診て頂く事になっています。
ティエラはしばらく要安静!に過ごして貰って
このまま様子を見て行く事になっています。

長々と読んで頂きありがとうございました。



ママの愚痴: FC2さん、一旦下書きできているものが
         すべて消えてしまう不具合を直してください~い

何回書き直したことか…

