

初ドックラン(ルシエ)

週末、PCの電源が勝手に落ちる現象を目の当たりにしたパパは
やっと重い腰を上げて、近所の電気屋さんへ…

PCを物色して参りましたが

今って、デスクトップPCが少ないんですね
それに画面がデガ過ぎて
昔のPCデスクには収まらないし…

それに何より、Windows 8.1なので
その操作画面が苦手なママは、諦めて帰って来ました。

落ちる現象が起きる前にちょこちょこブログを書いて
こまめに下書き保存をする方法で、しばらく繋げようと思っています。

これを読んだパパがまた何か違う手をきっと考えてくれるに違いないと期待して…(^^ゞ

………………………………………………………………………………………………



5月11日、こちらの記事
の続きです。

前後しましたが、この日がルシエのドックランデビューとなりました。
写真かなり多いです^_^;

11-08_20140706095117e2e.jpg 

病院の帰り道、何度もこのドックランを覗いていたのですが
なかなか入る事ができず

11-09_201407060951196e6.jpg 

ラールは気が合わない仔には
アホみたいに吠えるし、ドックランに来てもニオイ嗅ぎばかりで
まったく遊ばないし…(;一_一)

11-10_20140706095120ee8.jpg 

それに比べ、この仔はシエル同様
よく走り、よく遊びます(*^_^*)

11-11_20140706095121539.jpg 

ボール遊びも大好きです。

11-12_20140706095122521.jpg 

これだけ遊んでくれるとみている方も気持ち良いですね!!

11-13.jpg 

その頃ラールは、相変わらずドックランの周りを
ひたすら嗅いでおりました(;一_一)

ラーちゃんのドックラン使用料はニオイ嗅ぎ料金だわね…(笑)

11-14.jpg 

それに比べ、ルシエのドックラン使用料は
十分元が取れました(^^ゞ

11-15.jpg 

ニオイ嗅ぎしてもちゃんとワンツーはちゃんとシートの上でしてくれるので
良し!!としましょぅ~~(笑)

(念の為、マナーベルト(ぷっくらガード)は着用しています)

11-16.jpg 

ここのドックランはワンちゃん用のプールもあります。

ボーダーコリー君は、プールで遊んでいて
ランに戻って来ましたよ!

11-17.jpg 

ラールもこの仔とは気が合うみたいで、まったく吠えず。

11-18.jpg 

ラールの吠える基準が知りたいわっ!!(爆)

11-19.jpg 

体の大きい仔にも全然平気みたいです。

11-20.jpg 

パパも遊んで貰っておりましたよ!!(笑)

11-21.jpg 

この仔、めっちゃくちゃサッカー上手です!!

11-22.jpg 

ルシエも参加していましたが
ボールの方がルシエの顔より大きいよ!!(爆)

11-23.jpg 

今度は可愛いトイプー君の登場です。

11-24.jpg 

ラールお兄ちゃんはニオイ嗅ぎばかりで
ちっとも遊んでくれないので、
他のお兄ちゃん達に遊んで貰っておりましたよ!

11-25.jpg 

楽しそうにいっぱい走りまわっておりました。

これだけ気持ちよく走ってくれると
連れてきた甲斐がありますね!!

11-26.jpg 

ワンドリンク制なので、パパママ
サンドイッチとアイスコーヒーを頂くことに…。

パパはマスタード入り、ママはおこちゃまなので抜きで…(^^ゞ

11-27.jpg 

ドックランには準備をせずに入ったので、
キャリーバックひとつに仲良く入って貰いました^_^;

再びランに戻って

11-29.jpg 

お次はサマーカットのパピヨン君の登場です。

我が家の問題犬のラールもこの日はご迷惑をお掛けする事無く、
みんなとそれなりに楽しく過ごしておりました。

11-28.jpg

この日のお友達は、飼い主さんも自分のワンちゃんからは
目を離す事無く、そしてワンちゃんもフレンドリーな仔達ばかりで
終始楽しく過ごせました。

11-30.jpg 

ルシエパパも他のお兄ちゃん達に遊んで貰えて
楽しそうでしたよ!!

11-31.jpg 

ここでもラールはマイペースでニオイ嗅ぎに勤しんでおりました。

11-32.jpg 

そして再びパパがサッカーボールで遊びだし、

11-33.jpg 

その周りをチョコチョコルシエがしていたので
嫌な予感はしていたのですが

11-34.jpg 

パパの蹴ったボールがルシエに少し当たったのか?
それともビックリしただけなのか?、分からないですが

この後、ママにものすごく怒られたパパなのでした。


パパ、今度サッカーボールで遊ぶ時は
隣の大型犬用のランで遊んでくださいね!(;一_一)


