スポンサーサイト


マット

 

   2009年1月10日

  


            久し振りの休みを利用して

     パパにはマット敷きを頑張って貰いましたよ~!←鬼嫁229

         


             今回、頑張って貰ったのは

           主に1階と2階の廊下部分で~す363

 


          これで、チビ達も滑らないで遊べます410

 

10-01_20090113094831.jpg 
         宇宙はさっそくスリスリしていましたよ~!

 

           この日の深夜、フードを大量に吐き

          その後、血を3回も大量に吐いた宇宙 399

 

10-02_20090113094839.jpg 
         ラーちゃん、チェックが入りました~!!

 

     心配で、心配でず~っと宇宙に付き添っていました。

      

      何か変な物を食べたのか?と思い、部屋中をチェック

     おもちゃもすべてチェックしましたが、食べた形跡は無し。

 

10-03_20090113094847.jpg 
  細かい所が気になる性格は、宇宙によく似ています(^_^;)(笑)

 

           夜間病院に行くことも考えましたが

    グッタ~とはしていないし、宇宙の性格を考えると…(~_~;)難しい


                なので、次の朝

      掛かり付けの病院に電話をして相談してみることに…。



      
いつもと同じように過ごし、夜7時頃食べたフードを

           11時頃すべて吐いたあとに

        血を3回大量に1時間置きぐらいに吐き

       その後、水を飲んでおしっこを2回して寝たことや



     朝フードを1/3の量減らして与え、すべて完食したこと。

        そして今はクレートで寝ていることを伝えました。



      血の量と血の色、そしてどんな感じの血なのかも伝えました。



  先生: 「そのまま1/3の量を減らしたフードで、2,3日様子をみてください。」

       「それでも吐くようなら、1回絶食してください。」とのこと。

  ママ: 「緊急に走らなくて良いですか?」

  先生: 「その様子だと大丈夫だと思います。」

       「何かあれば、また電話ください。」




                その後は、吐く事も無く

                  今は、元気です。

              …とは、言っても心配なので

  
       近々病院に行って、一度診て貰おうと思っています。

     (また、その時に詳しく記事にまとめたいと思っています。)

 



 
※ 定期的に我が家のチビ達の血液検査、受診をしてくれている先生です。

      なので、もし血を吐いた場合は、この記事で安易に様子をみないで

          掛かり付けの病院の先生に必ず相談してください。

 

 

       ではこの後、お預けになっていたクリスマスプレゼント25

         ティエラ生後7ヶ月・8ヵ月プレゼント編で~す363

 

  

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙くん心配ですね。(。;_;。)
血を3回も大量に吐いたなんて、私だったら完全にパニくってます。(涙)
元気があるようなので、良かった。
でもホント心配です。何事も無いことを願っています。(^-^ )

No title

パパさんママさんマット貼りご苦労様ですv-425
1階も2階もとなると大変ですよねv-356

宇宙君どうしたんでしょうかv-409
お医者さんに連絡して様子を見るよう言われても
心配でたまらないでしょう。。。
宇宙君がもう吐いたりしないで元気一杯になりますように。

No title

〔グーグーガンマさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
私達も真っ赤な血を大量にみた時は、驚きました。
もともと吐く事は多い仔だったのですが、フードを変えてから
ここ最近、まったく吐かなかったので、喜んでいたんですがねぇ~v-409

今回は、胃が荒れて出血したんだと思うのですが、
やはり心配なので、近々病院に連れて行って来ますねぇ~。

No title

〔JYACKの飼い主さん〕

パパは廊下での作業で、冷えから脚が痛い(>_<)と嘆いておりました。

宇宙のこと、ご心配をお掛けしてすみません。
先生と連絡取れてからは、私も少し安心しました。
昨日、今日と、吐いていないし、今日はおもちゃを持って来て
「遊べ~~!!」と元気になっていたので、今度パパが居る時にでも
病院に連れて行ってみます。(宇宙の場合、タクシーも乗車拒否されると
思うほど、とにかく車内でうるさいんです(-_-;))

No title

パパさん、マット敷きお疲れ様でした。
これでお部屋の中でも走っても安心ですね♪
みんな良かったね\(*⌒0⌒)b

それにしても宇宙君、フードを吐いただけでも心配で
仕方が無いでしょうに、血を吐いちゃうなんて・・・
さぞかしご心配だったことでしょうね。
私だったら動転してしまって救急車を呼んでしまいそう(^^ゞ
次の日にはちゃんとゴハンも食べてくれたみたいで
本当に良かったけれど、記事を拝見しているだけで
心臓がバクバクしちゃったわ。

宇宙君、もう吐く事が無いように早く元気になってね!
でも

No title

宇宙&シエルままさん
宇宙君、血を吐いたのですか?鮮血の?
嘔吐物に血が混ざっている程度ではないんでしょう?心配ですね・・ワンコはグタ~ってなるから
明らかに元気なら様子見を私もします。
でも、血を吐くのは経験がありません。
病院で診てもらったらどういう状況なのか報告をして下さいね。何事もないこと祈ってます!
マット敷き・・お疲れ様でした。

No title

マット敷き、お疲れ様でした。
これで怪我の心配は減りましたね!!
滑らないで遊べるんだったら、うちもマネしてみようかしら。

宇宙くん、今は元気に遊んでいるとのことですけれど、やっぱり心配ですよね。。。
嘔吐だけでも心配なのに、吐血だなんて。
大きな病気でないといいですね。

No title

〔ナオミさん〕

お返事が遅くなってすみません。
やっとマット敷きができました~ヽ(^。^)ノ
廊下の寒さから、パパは脚が神経痛になった~!っと
嘆いておりましたが…(^^ゞ

驚かせてしまってすみませんm(__)m
私もオロオロしましたが、宇宙の「助けて~」って
訴える目をみて、何とかしなければ…と我に返りました。

あれから、まったく吐く事も無く元気です。今もPCの前で座っていると
「遊べ~~!!」っと、散々邪魔をしに来てくれています(;一_一)

No title

〔osumiさん〕

ビックリさせてしまって、すみませんm(__)m

1回目はフードのみ、2回目は唾液に血が混ざる程度
3回目・4回目は大量の鮮血でした。
あれからは吐いてもいませんし、元気です。パパのお休みが取れれば
病院に連れて行って来ますねぇ~。ご心配をお掛けしてすみません。

No title

〔梅枝さん〕

確かにこのマットは滑らなくて良いのですが、手入れが面倒で…(>_<)
本当は2週間に1度ぐらい、剥がさないといけないみたいですが
うちは1ヶ月に1度にしようと思っています(^_^;)
絨毯と併用して、上手に活用された方が良いかもっ!?

ラールはサプリを飲むようになってから、今のところ、
外れる回数が激減しています。なので、このままマットと
サプリを上手に活用していこうと思っています。

宇宙のこと、ご心配をお掛けしてすみません。
もともと吐き易い仔なので、何か病気が隠れているのでは…?っと
思って、肝臓値が高い事も気になり、定期的に検査を受けているのですが
はっきりした事は、分からないままなんです。(>_<)

分かった事は、鶏肉よりラム肉のフードの方が、フードを
吐く回数が激減したって、ことだけです。でも今回みたいに血を吐かれると
このフードも不安になってきましたが…。。。v-409

No title

うわっ!すごいマットの量!!
でも可愛い子供達のためにパパさん頑張ったのね(^_^)v

ところで宇宙くん大丈夫ですか!?吐血するなんて尋常ではないですよね・・・
でも信頼できる獣医さんに診断してもらって、良くなること祈ってます!

No title

〔ブン&みわさん〕

やっと重い腰を上げて、マット敷き頑張ってくれました~!でもこのマット
定期的に剥がさないといけないタイプだったようで…。。。v-399

宇宙のこと、ご心配をお掛けしてすみません。あれから吐く事も無く
食欲もあり、元気で散々邪魔してくれていま~す(^^ゞ

お休みなのに、対応してくださる先生には感謝しています。
町医者なので、設備はそれ程整ってはいないのですが
患者(飼主)の話に耳を傾けてくれるし、何より動物が大好きって言うのが
分かる先生なので、うちのチビ達の健康は、この先生にお任せする事にしていま~す(^_^;)

No title

その後、宇宙君の容態はどうですか?
大量の鮮血なんて。・・・
私だってオロオロしちゃいますよ。
病院はその場で症状が出ないと分からない事多いですよね。
はっきり分かれば少しは安心なのに。
宇宙君お大事になさって下さいね(^^)

うちもマットひいてるけど・・・旦那は何もしてませ~ん。
優しいパパさんお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

宇宙くん、その後いかかですか?
コメを読むと落ち着いたようにもみえますが、
やっぱり吐血は心配ですよね><

No title

お久しぶりです♪
最近読み逃げばかりしててごめんなさい(汗) しばらく
更新がないのが気になって・・・ママさんお元気ですか?
そして宇宙君も、その後すっかり元気になっているといいな(^v^)

寒い日が続きますが、風邪などひかれませんように。

No title

〔merumeruさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435
パソコンが壊れていましたv-393

宇宙のこと、ご心配をお掛けしてすみませんでした。
その後、吐くこともなく病院にも連れて行きましたが、
merumeruさんのおっしゃるとおり、
>その場で症状が出ないと分からない事多いですよね。
先生にもそう言われました(^^ゞ

一応、胃の中もエコーで診てもらいましたが
何も異常がなかったので、このまま様子をみることにしました。

私がグゥ~タラな妻なので(^_^;)(汗)、そう言うのはパパ任せなんです(笑)

No title

〔鍵コメさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。
さっそく試してみました~~!ありがとうございます。

No title

〔モグ母さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんでした。また宇宙のこと
ご心配をお掛けして本当にすみませんv-421

その後、吐くこともなく落ち着いています。さすがに吐血は
こっちの血の気が引きましたv-399

No title

〔さえさん〕

ご心配をお掛けしてすみませんでした。宇宙も私も元気です(^^ゞ
ただ、パソコンが壊れてしまったので更新ができませんでしたv-394

…で、忙しいパパを捕まえて直して貰ってはいたのですが
なんせ、時間が無くて数週間放置状態だったんですv-393

今もまだ不安定な状態なので、また更新が怠った時はパソコンが壊れたか?
私の脳みそがパンクしているか?そのどっちかだと思ってくださ~い(^^ゞ(笑)

気に掛けて頂き、ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

