

ティエラおめでとう♪


 本日我が家の長女・ティエラが無事に
6歳のお誕生日を迎えました!

26-02_2014052617114234b.jpg 

パパからのプレゼントは
昨日のドックラン&ドックカフェって事で…(^_^;)

その時の様子はまた後日

26-03_2014052617114345a.jpg 

ママからのプレゼントは
表地はWガーゼ生地で作った肌触りの良いカフェマットって事で…

実はブルーのWガーゼ地は
ママのズボンを作ったハギレ部分なんですけどね(^^ゞ
ディズニーの刺繍をして、可愛く仕上げました←自画自賛(笑)
(裏はプーさんの刺繍がしてあります。)

26-04_201405261711447dd.jpg 
     昨日、ドックカフェでおやつ買ってあげたでしょぅ!!

中には肌触りが良く柔らかくて丈夫・保湿性に 
富んだ綿100%の生地を挟み込んでいます。 

ママの作るカフェマットは大抵が
この綿100%の肌触りが良く柔らかくて丈夫・保湿性に富んだ
生地を間に挟む方法なんですよね(^_^;)

26-05_20140526171146c1e.jpg 

ティエラを写真に撮ってると
他の仔達が「ボクも~~、私も~~」って入ってくるので
あっという間に犬屋敷状態へ

           みんな元気かなぁ~~?
080807a_20140526171222110.jpg 
              長女・長男・ティエラ

ブリーダーさんの所でも大勢のワンちゃん達と一緒に生活していたので、
群れとして認めると仲良く過ごす事ができますが

他のワンちゃんには般若顔をして怒る仔なので、
ドックランやドックカフェに連れて行っても
周りには注意が必要です!!

でも我が家ではしっかり者の長女として
ママのお手伝いを率先してやってくれる頼れるお姉ちゃんでもあります。

お片付けや宇宙にチョッカイ売ってしつこい仔には(ラールとルシエですが)
間を割って入ります。(宇宙の頼れるお姉ちゃん的存在でもあります(笑))

26-06_20140526171147338.jpg 

特にダラダラ食いのルシエを呼んで連れて来てくれるので
それは助かってはいるのですが

お手伝い=ご褒美なので

最近のティエラの体重増加には困っています。
だって、2.7kgから2.9㎏に順調に増えていますから…

ルシエの体重が増えずにティエラの体重だけが増えるのは
ちょっと危機感を覚えますが

なにはともあれ、この1年も元気で過ごして貰いたいです。

ティエラ、6歳のお誕生日
おめでとう

少しダイエットして体重は抑えようね


