

ルシエ病院へ

2014年4月20日(日)
相変わらず、かなり過去ブログですが…(^^ゞ


いつもお兄ちゃん達の付き添いで病院に遊びに来ているルシエ

13-01_20140516120646d05.jpg 

この日も自分が診察されるとは思ってもみなかったみたいで(笑)

13-02_20140516120647a59.jpg 
          採血後、顔が怒っておりました(爆)

フィラリアの検査と今年も健康診断を兼ねて
オプションで血液検査をお願いしました。

ここの先生は、飼い主一人一人の話を
じっくり時間を掛けて聞いてくださいます。

歯の状態等、気になる所はすべて診て頂きました!!

13-03_2014051612064807c.jpg 

ルシエも咲いたちゃんを着用して、採血して貰っています。

ここの病院では、採血時にエリカラを着けます。

エリカラで注射針が見えないようにして、
ワンちゃんが怖がらないようにとの事で、
今ではすっかり我が家に定着しております(^_^;)(笑)

フィラリア検査、貧血等大丈夫だったので
5月~11月分のフィラリアのお薬を処方して貰い

ルシエの機嫌を取る為に大きな公園へ連れて行くことに…

13-04_20140516120650c0f.jpg 

これでまたルシエの頭の中は
病院=楽しいこと…ってなったに違いないニヤリ

13-05_2014051612065103e.jpg 

数日後、外注検査に出していた血液検査の結果が
郵便で送られてきたのですが

今年は備考欄に「特に異常は認められませんでした」…と記されていました。
昨年とは大違いで、すべて正常値に治まってくれています(*^_^*)

…が、またここへきて食べてくれない日が続いております(;一_一)

13-06_2014051612070649b.jpg 

避妊手術をしたら、少しは食べてくれるようになるかなぁ~って
思っていましたが、食べムラは健在です(^_^;)

13-07_20140516120707646.jpg 

フードも数種類、ピュアロイヤル、
デビフの缶詰、ヤギミルク等、与えているのですが

このちびっ仔怪獣ちゃんはに関しては手強いです。
また飢餓状態にならない程度には食べてくださいなぁ~~~

今日もルシエとの戦いは続く… 
