

宇宙と公園へ

昨日の天気で、シエルがまたまたラリッて、大変でした。
今朝は宇宙のお腹がキュルキュルなって、下痢
<新しいフード(ナチュラルナース)を少し混ぜた事が原因だと思います。>
フード選びも本当に難しいです

お昼からはお腹の音も治まったので
夕方は宇宙一人っ仔で散歩に連れて行き
ご飯もモリモリ食べ元気な宇宙になりました。(*^_^*)

……………………………………………………………………………

2014年5月2日続きです

病院を出たあと、お天気も良かったので
大きい公園に連れ出す事に…

12-01_20140513100825607.jpg 

以前は拾い食いが激しかった仔なので
公園とか連れ出すのは、一苦労だったのですが
今ではすっかり拾い食い等の悪さはしなくなったので
お散歩も楽になりました。…って、今年9歳、当たり前かっ(^^ゞ

12-02_20140513100826e3e.jpg 

物覚えだけは人一倍早く

12-03_20140513100827147.jpg 

外でのワンツーの覚えも早いけど
家での嫌がらせチッコは、健在中(--〆)
パパが出張に行くと嫌がらせ率はグ~ンとアップします

まぁ、これは性格改善しないと直りませんなっ(笑)

12-04_2014051310082979c.jpg 

頭が良過ぎるとこちらも育てる工夫がいるんだなぁ~って
教えて貰った仔でもあります(;一_一)

12-05_201405131008309ef.jpg 

お水が飲みたくなると、お水を入れている散歩バッグの所に
前足を掛けて催促し、自分の要求をいかに相手に伝えるか?
考えている仔でもあります。

12-06_20140513100845e6b.jpg 

感情表現が豊かで、言葉の理解力は群を抜いている仔です。

12-07_20140513100847c68.jpg 

ルシエも言葉の理解力、勘が鋭い仔なので楽しみです。

宇宙より性格が素直なので、育て易い。でも頑固な一面も持っているので
そこは宇宙より育て難い。。。

12-08_201405131008480ba.jpg 

ワンちゃんでも喜怒哀楽がはっきりしているんだなぁ~って
チビ達に日々教えて貰っています

12-09_20140513100850c57.jpg 

うちの仔はアホだから…って言う飼い主さんが多いけれど
ワンちゃんってみんなが思ってるよりアホじゃ~ないですよ!!
って…多頭飼いしてみて思うんです。

12-10_2014051310085180a.jpg 

ハトを追い掛けるママ宇宙の行動は
パパから「アホやんっ!!ハトが可哀想」って叱られましたが…(^_^;)

12-11_201405131009041ac.jpg 

こんなに元気な宇宙、きっと大丈夫。
たまたま今年の検査項目が引っ掛かっただけ…だよね。

もっともっとその笑顔を側で見せてね!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

