

シエル病院へ

先週末はチビ達のフィラリア&健康診断に行って来ました!
外注検査なので結果は、後程郵送されてきます。

月曜日も吐いた宇宙(>_<)、水曜の夜は血便(黒っぽい)を大量にしました。
今朝のうん〇も若干血が混じっています。

本人は食欲もあり(ごはん前は「早く食べさせろ~~」って一番うるさい
元気なんですけどね…

やはり我が家はお祓いに行った方が良いのかしらねぇ~~

……………………………………………………………………………………………


2014年3月23日

相変わらず過去ブログですが(^^ゞ
この日はとっても可愛いトイプーちゃんに
病院で会うことができましたよ!

23-01_201404221203591bd.jpg 

妹ができて、そのストレスで吐いちゃったみたい…との事でした。

妹とも仲良く遊ぶ優しいお姉ちゃんなのですが
どうしても妹に手が掛かる分
ママを取られた…って、感じていたようで、ゲボゲボ吐いちゃったみたいです。

なんか、宇宙みたいな性格だわぁ~~って思っちゃいました
まぁ、うちの場合はママを取られてって言うより、
パパを取られて~って感じだけど…(;一_一)

23-02_20140422120400d1c.jpg 

待合室で誰も居なくなったので
遊ばせて貰う事に…

23-03_201404221204010a7.jpg 

シエルは朝抜き&朝イチおしっこを持って
病院に連れて来ています。

エコー検査があるので、膀胱内にオシッコが少し溜まっていた方が
診察し易いので、検査が終わるまではパパに抱っこして貰っています。

23-04_20140422120403228.jpg 

ほらっ!、男の仔って女の仔と違って
すぐに自分のニオイを付けたがるからねぇ~~ 

23-05_2014042212040493c.jpg

ペットシーツを敷いて欲しがるけど、それを無視すると
マーキングしちゃうので…(--〆)

その点、女の仔は楽ですねぇ~~(笑)

23-06_20140422120426ebd.jpg 

シエルは顔が怒っておりましたが…(^_^;)

採血した後は、結果が出るまでの間
待合室で朝ごはん&トイレタイムとなります。

シエルがごはんを食べていても
ルシエは欲しがる事もないしねぇ~~(笑)
ある意味、付き添いには
社会見学を兼ねたルシエが適任なんですよ(^^ゞ

23-07_20140422120427e52.jpg 

検査結果は
クプレラ(魚)+消化器サポート+ビオイムバスター 、夜だけ尿のお薬
       ↓
    リパーゼ(LIP) 377 <正常範囲:160以下>

その他の項目は今回もまったく異常なし。

ただ、消化器サポート缶を与えると
シエルの場合、尿のPHを保つお薬を与えてもストルバイト結晶は
出てしまうみたいです

PHは7.0と中性を保つことはできています。

消化器サポート缶を与えてもリパーゼ値はそれほど変化が無かったので
結晶の事を考え、これまたママの独断で消化器サポート缶を与えずに
様子をみている所です。

クプレラ(魚)+ビオイムバスターを朝晩、+夜だけ尿のお薬
おやつは今まで通り、ベジタルチュウのみ

約2週間後、外注検査の結果が戻ってくるので
今後の方針等を含め、考えたいと思っています。

このあと、シエルルシエを公園に連れて行きました(*^。^*)
その様子はまた後日、記念にアップしておきたい思っています(^_^;)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

