

第二のハウス?

          以前から、のんびりブログですが

       年始にパソコンウイルスソフトを更新してから

      更にパソコンが固まる現象が激しくなっていま~す409

   なので、パソコンの機嫌の良い日をみて更新していくことに…(^_^;)

  



         
   遡ること昨年の12月4日

 

04-01_20090109192817.jpg 
    箱の中身が気になる宇宙・シエル・ラールで~す!

 

           宇宙ラールパテラなので

          以前から考えていたことなのですが

          我が家の“床”対策をしていくことに…

 

04-02_20090109192826.jpg 
          におワン、ゴミ箱らしいですよ~!

 

     ネットで情報を調べ、ドアの開閉が邪魔にならなくて

      なおかつ掃除も簡単なマットを探している時に

   こちらの商品も気になり、ついでに買ってしまいました(^^ゞ

 

04-03_20090109192834.jpg 
              宇宙、第一関門突破!

 

          とりあえずマットは20枚だけを購入し

    チビ達の反応をみた上で、再度追加購入することに…

 

04-04_20090109192841.jpg 
宇宙は床をニオって確認しているのに、ラールは宇宙のお尻をニオって確認中?(笑)

 

            1週間ほど様子をみましたが

    生活にも邪魔にならないし、チビ達もイタズラしないようなので

            再度120枚追加購入することに…

 

04-05_20090109192848.jpg 
            におワン・ゴミ箱にも興味津々

 

       追加マットが届いたのが、年末だったのですが

   120枚すべて、同じ色の濃いベージュしか入っていません412

 

04-06_20090109192855.jpg 
      ゴミ箱に頭を突っ込む、シエルとラールで~す!

 

              慌ててお店に電話をして

    2種類あるハズの色が、1種類しか入っていない事を説明し

          交換してくれるようにお願いしてみました。

 

04-07_20090109192901.jpg 
   そして、第二のハウスだと勘違いしているシエルで~す229

 

     お店の方も平謝りで、メーカーが年末・年始お休みの為

       1月5日で無いと対応ができません。とのこと…。

 

 パパの元旦休みを利用して、マット敷いて貰おうと計画していたのに~~(^^ゞ

04-08_20090109192909.jpg 
    そんなシエルをみて、呆れ顔の宇宙で~す(^_^;)(笑)

  

            そしてやっと60枚薄いベージュと

              交換して貰ったのですが

       パパが忙しくてまだ敷き詰めておりませ~ん229

  


       明日やっと、パパがお休みが取れるそうなので

       2人でマット敷きを頑張りたいと思っていま~す218

  

       パパ~~、ブログに明日頑張ると書いちゃったので

        寝てばかりいられないでしょぅ~(^_^;)(笑)←鬼嫁229




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

我が家の廊下にも敷きましたよぉ~~レオパパがっ^_^;
1日かけてねぇーーってパパさんに行って見られたらっ!?
我が家の息子たちも滑ることなく走り廻ってます(^^ゞ
・・・でもねぇ~抜け毛がっっっ目立たないのが
いいのか悪いのかっ(~_~メ)

No title

うちにも敷いてありま~す!アル君がパテラなので。
でもうちは、カーペットと合わせてますけどね~。
1種類しか入ってないのは頭きますよねー(`m´#)
二色だからオサレな感じなのに、一色だとまったく意味がないじゃないですかねー!
定期的に剥がさないととんでもない事になるらしいですよ~(苦笑)
そういう私はまだ1回も剥がしてませんけどー!(爆)

No title

パテラ対策ってやっぱり重要ですよねぇ。
うちもパテラなので考えなきゃならないのですが、実はまだ全然やっていないのです。
布類(だけじゃないんですけど(泣))カミカミ癖が抜けないので、なかなか踏ん切りがつかなくて。

マット敷き、頑張ってくださいね~。

No title

カーペット購入したんですね。
大変ですが頑張って敷き詰めてくださいねv-392

カーペットを悪戯しないなんてみんな偉いですね。
パンは固定してないときは噛みまくりで剥がしまくりでしたv-356

コメント見ててもパテラ対策皆さんやってるようですね。
うちも取りあえずは床に敷きましたが
それだけでなくサプリもいるのかなと考えています。

シエル君の顔、とっても満足そうですねv-410
僕のハウスでしょって声が聞こえそうです。

におわんゴミ箱ってどんなのなんですか?

No title

〔レオママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

レオパパさんが我が仔の為に敷き詰めた記事の事を覚えていますよ~!

うちのパパも敷き詰めてくれましたが、廊下で冷えたそうで、
脚が痛いっと嘆いておりました(^_^;)

確かに滑ってはいませんねぇ~。抜け毛目立たないんですか~?
ちゃんとめがね掛けて見てみま~す(^^ゞ(汗)

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が遅くなってすみません。

アル君のところと同じマットでしたよねぇ~(#^.^#)
うちもカーペットと合わせて使用しています。
今回は、1階と2階の廊下を主に敷き詰めました。

>定期的に剥がさないととんでもない事になるらしいですよ~(苦笑)
ご忠告ありがとうございます。さっそく一度剥がして張り替えました。
2週間に1度は無理なので、1ヶ月に1度を目安に継続したいと思います(^^ゞ

No title

〔梅枝さん〕

お返事が遅くなってすみません。

私も宇宙1匹の時は、あまり深く考えていなかったのですが
さすがに2匹パテラの仔が居ると思うと…。。。
それに暴れ出すと凄いですからねぇ~(;一_一)

分かります。うちも20枚だけ買って、様子をみましたから…(笑)
このマットはイタズラされなかったので、踏み切れました~(^^ゞ

No title

〔JYACKの飼い主さん〕

お返事が遅くなってすみません。

はいっ!! 我が家もやっと重い腰をあげて、マット購入しました~(^^ゞ

うちにも破壊魔が居るので、踏み切れなかったのですが
このマットは、今のところイタズラ対象物では、なさそうです。

うちは先生に触診で、パテラのグレードを定期的に確認して貰っています。
宇宙は今のところ、先生いわく「サプリは必要ない」との事なので
与えていないのですが…(^^ゞ←呑気かなぁ~?(汗)
確かにラールは、サプリを与えるようになってから
一度も薬を飲まずに済んでいます。

ゴミ箱をハウスと勘違いするシエルって、面白いですよねぇ~(^_^;)(笑)

>におわんゴミ箱ってどんなのなんですか?
フタがパッキンでちゃんと2重構造されているゴミ箱なので
ビニールに入れたブツをそのまま入れても
ニオイがまったく漏れてきませんよ~!
玄関に置いていますが、今のとこの買って
正解だったなぁ~って、思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

