

ルシエ初トリミング(*^。^*)

ここ数年、頭痛&腰痛持ちになってしまったママです。
年は取りたくないけど、こればかりは仕方無い事ですもんね。
季節の変わり目、みなさんも体調には気を付けてお過ごしください!!

………………………………………………………………………………


2014年3月22日(続き)

ルシエが暇そうだったので、トリマーさんに電話を掛けて
予約が取れたので、連れて行ってみることに…

22-05_20140410082717cea.jpg 

咲いたちゃんを着けるようになってからは
足裏カットや爪切り等、嫌がらずにさせてはくれるのですが
なんせ、小さい爪なので(特に狼爪)なかなか上手く切れなくて…

22-06_20140410082719f08.jpg 
うちの女の仔は、特に教えていないけど呼び戻しだけは完璧です(笑)
ちなみにお兄ちゃん達は、ママの声よりタッパーを開ける音に
よ~く反応してくれます(;一_一)(爆)

やはりここはまたプロの方にお任せしてみようと思い
連れ出す事に…

22-07_201404100827209bf.jpg 

爪切りは500円(税抜)でして頂けるのですが
初回はトリミング半額サービスがあるので(^_^;)

22-08_2014041008272138b.jpg 

フルコース体験していただく事に…(笑)

22-09_201404100827235ad.jpg 
    
内弁慶なので、他の方に触って頂く機会も積極的に作らなければ…(^^ゞ

22-10_20140410082748a66.jpg 

ルシエ宇宙ラールと一緒で
とにかくじぃ~っと人をみつめる仔です。

22-11_20140410082750f60.jpg 

プロシャン初体験のルシエですが、気持ち良さそうに
洗って貰っていました。

プロの方って、お顔洗うのも上手ですよねぇ~~

22-12_2014041008275125a.jpg 

ルシエの肛門線もティエラと一緒で
ちょっと奥の方なので、絞り辛いんですよねぇ~~
(女の仔はみんなそうなのかしら?)

22-13_20140410082753beb.jpg 

宇宙の時はトリマーさんにお任せするのも
気を遣うのですが(猛獣だからね)
他の仔の時はママの心にも余裕があり、笑って見学できます!(爆)

22-15_201404100828227ed.jpg 

業務用ドライヤーとハンドドライヤーの2台に
ちょっとビックリしている様子(笑)

22-16_20140410082824e3e.jpg 

預ける時にトリマーさん

ルシエちゃんも宇宙くん達と同じカットでよろしいですか?」

ママ:「毛が無いですよ~~!!(笑)」

トリマーさん:「そうですね(笑)」

22-17_201404100828256fb.jpg 
      意外と世渡り上手甘え上手かも~~!!(笑)

毛の量はシエルよりは豊富です(爆)
でもまだ長さが短いですね。

22-18_20140410082827ecf.jpg 
           さっさとバッグインしておりました!!

いいの、いいの、多頭飼いの我が家には
ラールティエラみたいに毛が多いと
これはこれで大変だから…(^_^;)

特にティエラの毛は、多いしすぐに縺れるしで
それはそれは大変なんです。
本人も歯ブラシよりブラッシングの方が嫌いみたいで
逃げ回ります(;一_一)

なにはともあれ、ルシエのトリミング初体験は無事に終わりました!
また何かキャンペーンがあったら、その時お願いしてみよう…っと

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

