

咲いたちゃん・比較

今回もワクチン接種後
みんな副作用も無く、
無事に24時間が過ぎました。

こんなにメーカー(株)によって
接種後の様子が違うのであれば、もっと早くに
変えるべきだったなぁ~って、つくづく思います。
(チビ達の病院は取り扱っているワクチンの種類が豊富なんです。)

そんな病院内でも役に立っている商品と言えば
咲いたちゃんなんですよねぇ~~

我が家では、なくてはならない存在となっています
…って、強く思うのは宇宙にだけなんですけどね

とにかく嫌な事をされると飼い主には本気で怒ってくる仔なので、
(先生・スタッフさんには超お利口さんです。)
診察台に乗せる時や移動の時等にも
この咲いたちゃんがなければ、パパママも血だらけです。(笑)

…で、咲いたちゃんを着けている事をいい事に
パパ宇宙を久し振りに抱っこ&ナデナデしたくなったみたいで…

ワクチン接種後、調子に乗った(噛まれないと思った)パパ
宇宙の背中をナデナデして、本気で怒られておりました(;一_一)当たり前だろ。。。

ママにも雷を落とされ、反省したパパなのでした(^_^;)(笑)
(注射の後って、違和感が残っていると思うので、背中等ママは触りません。)

なんか、ちょっと使い方が違っているような商品ではありますが
役に立っているのは、確かです。

そんな咲いたちゃん・Mサイズも花びらの形を変えて
試作品を作ってみました!


  モデルは2.8kgのラールティエラにお願いする事に

17-01_2014031709250425b.jpg 

まずはラールに新しい咲いたちゃんを
ティエラには今までの咲いたちゃんを…

17-02_20140317092506db8.jpg 

お次は反対に着けて貰って…

17-03_20140317092506160.jpg 

またまた元に戻して
今度は上から

17-04_201403170925083b6.jpg 

またまた反対にして
ちょっと上から

17-09_2014031709253123a.jpg 

新しい花びらは一番短い所でも(〇で囲んだ部分)
約2cm長く(※今回の花びらの角度では)なっています。

…で、体重が同じでも
顔の大きさ・体格や姿勢が違うお二人なので

ここはやはり着けた感じを比べる…っと言う意味では
ハンドメイドで支援!」社員さんに働いてもらうことに…(笑)

17-10_201403170925328fb.jpg 

首周りは両方とも約24cmになっています。

17-11_20140317092547b41.jpg 

花びらの開き方を測ると
だいたい同じなのですが、ラールティエラに着けて比べると
かなり個体差がある事が分かりました(^_^;)


この新しい咲いたちゃんは簡単にサイズ調整ができるように
今回マジックテープも着けてみましたが
その様子はまた後日アップしたいと思います。

※ (スナップボタンに比べるとマジックテープは外れる可能性があるので
    飼い主さんが目を離す時の装着には向かないと思います。)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

