

入学グッズ

今日は延び延びになっていた
宇宙シエルラールティエラのワクチン接種に行って来ました!

昨年ラールティエラはワクチンのメーカーを
変更して貰う事によって
全然接種後も元気だったので
今年は宇宙シエルも同じメーカーの
ワクチン(8種)に変えて貰いました。

帰宅後は安静組みのお兄ちゃん達はパパに見て貰って
ルシエと二人でお散歩を楽しんだママなのでした

今の所、ワクチンの副作用はみんな出ていません。
このまま24時間安静に過ごして貰おうと思っています!!

…………………………………………………………………………

お友達に頼まれていた入学グッズ
随分前に出来上がっていたのですが
のんびり屋のママは本日配送(^^ゞ

15-01_201403151806386cd.jpg 

学校規定サイズがあるのは
この3つだけ

ナップサック型・体操着入れお道具箱入れ、そしてマスク入れ
こちらはすべて学校の規定サイズ・形で作りました。

学校によって、これほど必要な準備品が違うなんて
毛の多い我が家の仔達では
知りえなかった事なので、大変勉強になりました

15-02_20140315180639c8b.jpg 

…で、こちらは使って貰えるかなぁ~って思って
ママが勝手に作りました(^^ゞ

リボンは好きな所に取り外しができるようになっています。

15-03_20140315180640c98.jpg 

お道具箱入れは、学校指定で前ポケット2つ必要との事。
2つのポケット部分には薄手の芯を貼っているので
丈夫だと思います。

ママが勝手に作ったレッスンバッグの方は
中にポケットを付けました(^_^;)

女の子の生地は可愛い物が多くて
あれこれネットや手芸店で探すのも面白かったです


まだ、入園・入学グッズを用意していないは!!…って方がおられましたら
ぜひ、<ハンドメイドで支援!ショップも覗いてみてくださいね。
よろしくお願いします


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

