

入園・入学グッズ

とにかく時間があれば、ミシン部屋にこもって
以下24点を仕上げました!!

まずはこちら、絵本バッグとシューズ入れ
グッズ01 

そして、こちらはレッスンバッグ、体操着入れ、
シューズ入れ2枚、コップ入れ

グッズ06 

そして、またまたレッスンバッグと巾着タイプ型シューズ入れ
          < ↓ こちらはショップで販売予定 >

グッズ07
   (裏布あり、名前タグ・ポケット・マチあり・フックひもあり)

そしてそして、今回の最大の難解である製作へと‥

 (小心者のママは預かった生地で作る事は、もう二度としたくありませ~ん)
グッズ08 

キャラクター生地をお預かりして、キルト生地では
ピアニカケース、シューズ入れ2種類、
レッスンバッグ、A4サイズの連絡帳入れ

グッズ09 

こちらはオックス生地で、レッスンバッグ、体操着入れ
給食袋、お弁当袋、コップ&歯ブラシ入れ
<すべて裏布あり、マチ・名前タグあり、ポケット・フックひも等あり>

合計10点  も作る事になるとは‥‥ 自分でもビックリ!!

しかもこの預かったキャラクター生地がギリギリサイズだったので
今までに無く、頭を使って裁断しないと
裁断を失敗すると生地が足りなくなるし~~~
っと言うかなりのプレシャーの中、仕上げる事になったのですが

        < ↓ こちらはショップで販売予定>
グッズ10 
               (裏布あり、マチあり)

その合間に別の生地で、レッスンバッグ、体操着入れ
シューズ入れ、お弁当袋、コップ&歯ブラシ入れを作り
気分転換しながら、やっと完成致しました!!


お陰様で、入園・入学グッズ作製には慣れてきたので
近々「ハンドメイドで支援!」ショップに並べてみたいと思っています!

‥って、ワンちゃんブログなので
需要があるかは心配だけど(^_^;)
誰かの目に留まって頂けたらいいなぁ~って思っています。


あと少しお友達に頼まれている入学グッズが残っているので
それを頑張って仕上げたいと思っています。

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル : ペット

