

宇宙一人っ仔

久し振りに宇宙に噛まれ
右手負傷のママです

でも今回は流血はしたけど
ジンジンする痛みは然程無いので
(でも熱を持っていて、腫れてはいますが‥(>_<))
宇宙も手加減してくれたのかな?って一瞬思ったけど
きっと年なので、噛む力も少し弱くなってきたんでしょうねぇ~

指の関節部分を噛んでくれるので、
指を動かすとまた血が出てきてしまいます。

明日、薬局へに行って水仕事に強い
バンドエイドいっぱい買ってこようっと!!

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



2014年1月29日(水)

本日はそんな我が家の問題犬・宇宙のトリミング編です!!

29-01_20140207113743175.jpg 

月曜日、下痢だったので
トリミングを延期して貰い、下痢が治ったので
水曜日に行って来ました!!

この時の下痢の原因なんだったと思いますか!?
毛玉の食べ過ぎですよ~~(--〆)

29-02_20140207113745965.jpg 

そんなおまぬけな話は置いといて‥(^_^;)

聞き分けも良く、覚えも良く、そして甘えん坊で可愛いんですけど
不意に手が動くと怖いみたいで噛み付いてきます。
それも何度も何度も噛み直すので、痛いの!なんのっ!!

日中はクレートでお留守番やお昼寝はできるのですが
体調の悪い時や夜は腕枕が無いと寝ない仔です。
‥で、その腕枕している手が動くと
カブリエル君になっちゃう訳なんですよ~~

声を掛けてから、腕を動かす分には大丈夫なんですけどね。

29-03_20140207113747f44.jpg 

これは8年間まだ直らない宇宙の悪い癖ですね。
でも噛まれた時に怒るのを止めてからは
回数は極端に減ってはきているんですよ!!

29-04_20140207113748c28.jpg  

本人が一番、噛んではダメなのは
分かっている仔なので‥。。。

飼い主は噛まれても自業自得ですが
他人さんを噛むような事があっては困るので

この日の宇宙にはトリマーさんにお願いして
咲いたちゃんを着けさせて貰いました。

29-06_2014020711381877b.jpg 

下痢の時は体を触ると怒るので
お尻は咲いたちゃんを着けて、綺麗に拭き取る事はできたのですが

お腹周りのブラッシングをしないで
この日、トリマーさんにお願いしたので

29-07_2014020711381967a.jpg 

念の為、咲いたちゃんを着用させて貰いました。
見ているママの心臓にもその方が優しいしね(^^ゞ

29-08_20140207113820dee.jpg 

でも、この方 ↑ まったく嫌がらずにお手入れさせています。
咲いたちゃん、必要なかったみたいっ!!(笑)
ママの時と大違いだわぁ~~(;一_一)

29-09_20140207113822ff2.jpg 

浴槽内でも、大人しくお利口にしておりました。

29-10.jpg 

顔周りが気になったので、その事を相談すると
低刺激シャンプーを使って洗ってくれました。

29-11.jpg 
       そのまま帰ったら、風邪引くよ~~!!

本人もさっぱりして気持ちよかったみたい。

29-12.jpg 

でもドライヤーは散々暴れておりましたが

29-13.jpg 

さすが!プロ 

抑え方がうまいのなんのっ!!

29-14.jpg 

昨年からず~っとお世話になっているトリマーさん、
今年も宇宙のトリミングはこの方にお願いしたいと思っています。

29-15.jpg 

手が掛かる仔ほど、可愛い‥って
パパはよく言ってくれます。
この言葉にどれだけ救われた事か‥

時間が掛かるけど、一歩一歩宇宙
歩んでいきたいと思っています。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

指の傷より、宇宙に噛まれた心の傷の方が痛いけど
それより何より、この時期に噛まれると
頼まれている入学グッズ等の作製が遅れるので
一番困るのよ~~~

宇宙、今度噛む時は4月以降にしてね~~(^_^;)(笑)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

