

またまた‥(/_;)

1月16日の夜、またシエルの調子が少しおかしくなりました。
時間にすると数十分なのですが‥(/_;)

16-04_20140117113542e91.jpg 

シエルは体調が悪いとしっぽダウン

その他は食欲が無くなる事はないので
判断基準が非常に難しい仔でもあります。
急性膵炎の時も食べた仔なので‥(・・;)

おしっこ・うん〇、共に正常
吐き気無し

ただ、いつもと違う事だけは確かで
今回の場合、歯茎が真っ白になっていて、
あと、心音が遅いような気がします。

抱っこはさせてくれたので、痛みは激痛では無いみたいですが、
他の仔が近付こうとすると威嚇していました。
<数十分で治まった事から、年末に処方された頓服薬は飲ませませんでした。>

シエルの体に小さな異変が起きている事は間違い無さそうなのですが
年末検査しても原因がイマイチ分からず‥

心配なので週末、また病院へ連れて行って来ます。

‥で、こちらのお方は ↓

16-01_20140117113537e93.jpg 

パパが1週間函館出張で居なくなると
ストレスからか? 左目の周りを負傷しておりました。

コットンにたっぷり
アークナチュラルズ アイズ ソー ブライト(ローション)を付けて
まめに拭いていたのですが
その後も手でカキカキしちゃうので
悪化させちゃったみたいです

‥って事で
アークナチュラルズ アイズ ソー ブライトで拭いた後
30分~1時間はスヌード&咲いたちゃんを着けて貰う事に‥

16-02_20140117113538484.jpg 

本人も嫌がらずに着けてくれるので
本当に助かっています。

16-03_20140117113541ca3.jpg 
        このまま自分のベッドで寝ておりました

現在は随分と良くなってきているので
引き続き目の周りをこまめに拭いて
治したいと思っています。

目の周りを拭く事に関しては
王様工房の抗菌水より
このアークナチュラルズ アイズ ソー ブライトの方が
うちの仔達には合っているようなので、こちらを使っています。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

