

我が家のルール♪

ここ数週間、入学準備品作成の為
あれこれ固い頭を振り絞って
さ迷い続けているママです(笑)

学校の規定サイズだと、あれっ!?って思う所が多々あり、
(低学年の間は机も低いし、それでなんだけど‥)
私が保護者なら学校に行って、
どう言う風に使うものなのか?
どれとどれを机の横に掛けて置くのか?等を確認したいのですが

ほらっ!、我が家の仔達はみんな毛が多い仔達なので
入園・入学準備は関係ないですからね(^_^;)(爆)

せっかく作るんだったら、その子が少しでも使い易いように
作ってあげたいし‥

ワンちゃんの物もそうですが
私がハンドメイドをはじめるきっかけは
うちの仔達が嫌がらない物を作ってあげたいっ!!って
思うようになったからなんです。

既製品の服や小物は可愛い物が沢山あり、なおかつバーゲンだと
値段も手頃な物も数多くありますが
装飾品が付いていたり(誤飲が心配)、生地の伸縮性がイマイチだったり
サイズが合わなかったり ←うちのチビ達にはこれが一番の原因ですが‥(笑)

‥で、今までも数多く既製品の服等を買って失敗した事から
今はなるべく自分で作った物をチビ達に着せる・使わせるようになっています。
(自己満足だけどね~(^^ゞ)

あれっ!? 私何を書きたかったんだっけっ!?(笑)
とにかく、入学式までに間に合うように頑張ります!!← ここ一番重要

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013年12月末頃

ルシエにとっては
我が家にやって来て、はじめてのストーブ
(昨年はルシエが仔犬だったので
 ルシエを迎えてからはエアコンのみで過ごしました)

どんな反応をするのか?楽しみでもあり
また、我が家のルールを厳しく教えないといけない訳で‥(^^ゞ(笑)


我が家のルールとは (過去記事に飛びます)

09-01_20140114125952490.jpg 

あれっ!? ルシエ、我が家のルールを分かっとるがなぁ~~

09-02_20140114125954cfd.jpg 

お兄ちゃん達はストーブが点火するまで待って
それぞれが気に入った場所を選び

09-03_2014011412595708e.jpg 

暖をとっておりました(爆)

09-05_20140114130000cb4.jpg 

ティエラだけがいつまで経ってもカメラ目線だけど‥(笑)

目を離す間は危ないので、エアコンに切り替えて使う事にしています。

その夜‥

09-06_20140114130021858.jpg  

ベッドの位置は変わっていますが
きちんと定位置で暖をとって、シエルと一緒に寝ておりました。

教えていないのに我が家のルールをちゃんと分かっている辺りが
ルシエらしいわぁ~~



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

