

お正月は‥

今年も相変わらず過去ブログスタートとなりますが‥(^^ゞ

2014年1月3日

03-06_201401080836100c4.jpg 

元旦から3日までは調子が悪かった宇宙

03-05_201401080836090e9.jpg 

シエルは処方された頓服薬を飲ます事無く
お正月を迎える事ができました。

03-07_20140108083613a37.jpg 

03-08_201401080836154d1.jpg 

こんな感じで ←どんな感じ?(^_^;)(笑)
過ごしていました。

ママ宇宙の汚した洗濯物と掃除に追われておりましたが‥(;一_一)

その合間にチビ達をパパに見てもらって
ラ~ちゃん用の重ね着を作る事に。

夜中、エアコンを19度→ 20度に昨年末から変更して
過ごしているのですが
(エアコン20度設定で、部屋の温度計は18度~19度を保つ事ができています。)

ラ~ちゃんだけは夜中お布団の中に入って来ない仔で
(シエルもそうなんだけど、寒くなるとママの腕枕で寝ております。)
ラールはお兄ちゃん達に遠慮して、布団の中に入って来ることができないみたいで
お布団の上の足元のほうでず~っと寝ています。その辺りに毛布は置いているのですが
一番寒い思いをしていると思うので

03-09_201401080836166f1.jpg 
    この日は写真撮影の為に日中着せていましたが‥

夜中はタンクトップの上からこれを着せて寝かせる事に。。。

ラール用にはポケットに「R」を刺繍してみました。
(しばらく使わないと刺繍ミシンの使い方を
 すっかり忘れているので、練習で入れてみました‥(^^ゞ)

03-10_20140108083638fb5.jpg 
  ラールは絵柄が茶色でルシエは赤色の違いだけです(笑)

ルシエもタンクトップの上から着せています。
まぁ~~、この仔は「寝るよ!」の一言で
ママの腕枕に1番に来て寝ている仔なので
寒さは安心なんですけどね(^_^;)(笑)

チビ達の調子が優れなかったので
今年はエアコンだけで無く、また石油ファンヒーターを
年末から使う事にしました。

その様子はまた後日お伝えしたいと思います。
 ↑ ‥って事で、まだまだ過去ブログ続くよ~~!!(爆)

‥で、刺繍ミシンのやり方を思い出し
やっと本日完成間近となった後開き(背中開き)洋服はこちら 

08-01_2014010820453063f.jpg 

キルトニット生地とアラン風ジャガードニットを
リブとして使用しています。

女の仔用なので、前丈は長めにしています。
やっぱプーさんって可愛いわぁ~~
パパの体型にも似てるしね(爆)

後は難関のアメリカンホック付けがまだ残っておりますが‥(^_^;)
失敗しないように取り付けなくっちゃ‥

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

