

我が家恒例行事

チビ達の調子が戻るまでお預けになっていた
お年玉行事を本日はリアルタイムに更新!!

04-01_20140104181152346.jpg 

 我が家恒例のお年玉編   昨年の様子は こちらから  

04-02_20140104181154adf.jpg 

年の順番に並んで貰って   名前を呼ばれたら、テープルの前に‥

04-03_20140104181156673.jpg 

足の悪いラ~ちゃん用に床には毛布を敷いておりますが
あまり使って貰えず‥ 

04-04_2014010418115732d.jpg 

今年もまだ我が家の恒例行事を理解していないお方は
順番を無視してソファから飛び降りてしまいました(;一_一)(笑)

04-05_201401041811593f1.jpg 

   ‥って、事でもう一度最初から(^_^;)  

04-06_2014010418123246a.jpg 

パパからのありがたいお言葉と一緒にお年玉を受け取って‥(笑) 

04-07_20140104181233174.jpg 

 昨年は苦手な事を色々と克服してくれた宇宙でもあります。      


その中の1つ
歯ブラシを使って歯磨きをさせてくれるようになってきました!

04-11_20140104181302809.jpg 

毎日はまだまだ無理ですが
機嫌の良い日はお口をちゃんと開けてくれます。


まぁ~、この仔は自分が納得すると
ちゃんと物事を理解しているので
一番させ易い姿勢を自らとってくれます。←ただし、単位での克服となりますが‥

04-12_20140104181303d6b.jpg 

歯磨き等のお手入れでは
まだ一度も噛まれていない飼い主であります(^^ゞ

04-13_20140104181304d41.jpg 

最後はマウスクリーナーとコットンを使って仕上げていきます。

あともう一つ

04-10_20140104181238208.jpg 

咲いたちゃんは喜んで着けさせてくれるようになっています!

そのお陰で、昨年の抱負  「抱っこ頑張ります」

04-09_201401041812360b9.jpg 
                病院内にて

‥が無事に達成できました


‥‥っとかなり話が反れましたが(^_^;)

04-08_20140104181235b1c.jpg 
    うん、ちゃんと証拠写真も載せたからね(^_^;)(爆)

今年は咲いたちゃんを着けずに
抱っこできるようになって貰いたいですね! パパがんばれ~~(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

