

ラール・トリミングへ

本日チビ達5頭を連れて、年内最後の検査に行って来ました!
その結果はまた後日まとめておきたいと思っています。

それにしても5頭一緒に何処かに連れ出すのは
はじめての事だったので
パパもママもヘトヘトになっております

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2013年12月4日(水)

今年最後のラールのトリミングへ

04-01_20131218131740012.jpg 

本当は宇宙を連れて行きたいぐらい
臭かったのですが‥(>_<)

04-13_2013121813212693a.jpg 

この日の朝もまだ本調子では無さそうだったので
(下痢&嘔吐は治まっていました)

04-02_201312181317426b3.jpg 

ラ~ちゃんを連れて行くことに‥

04-03_20131218131744b3b.jpg 

ラ~ちゃんの舌って

04-04_20131218131746bf7.jpg 

長くて器用だよねぇ~~(笑)

04-05_20131218131748871.jpg 

他のお客様が見えたので
ラ~ちゃん、サークルに入れられております(笑)

ちょっとサークルに入れるだけなのに
ちゃんとバスタオルを敷いてくださる
気配り&清潔さ等、気に入っているお店でもあります。

04-06_20131218131824914.jpg 

何より、ラーちゃんも

04-07_20131218131826c7d.jpg 

ママのシャンプーより

04-08_201312181318282b4.jpg 

気持ち良さそうです(;一_一)

04-09_20131218131829f60.jpg 

でもさぁ~~
来年からは節約して、ママラ~ちゃんを
お風呂に入れるからねぇ~~

ママの腰が保ったらだけど‥(^_^;)

04-10_20131218131831942.jpg 

業務用ドライヤーとハンドドライヤー2台で
乾かしてくれるので、早いです!

それに室温もエアコンでその都度
調整してくれているので
ワンちゃんへの体の負担も少ないでしょうねぇ~~

04-11_20131218131904da2.jpg 

ラ~ちゃんのドライヤーの時間、
店内で待って居るママはちょい寒かったけど‥(^_^;)

04-12_20131218131905533.jpg 

カット、シャンプー併せても
1時間ちょっとで仕上げてくれるので
毛が多いラールも負担が少ないでしょうねぇ~~

ママが入れるとシャンプーとドライヤーだけで
なんてったって1時間半は掛かっているからねぇ~~(爆)

また夏にはお腹周りのカットもして頂きたいので
トリミングに連れて行くと思いますが
とりあえず、できるところから節約していきます!!

えっ!?
年末お風呂に入れずに年越すの~~って
声が聞こえそうですが(^_^;)
ラ~ちゃんと宇宙はまったく体臭が無いので
全然大丈夫なんですよ~~!!
むしろ、ラールなんて1ヶ月近く経っても
良い匂いがするので、近所の子供達からも
なんでこんなに良いニオイがするの~~?って
お散歩中に聞かれる事があるんです。
でも、なんでだろうねぇ~~(笑) 私が知りたいわぁ~~(爆)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

