

試作品咲いたちゃん

今度はママがこの急激な気候の変化(寒さ)で
風邪を引いたみたいです

お薬を飲んで、早めに寝るようにします。
みなさんは風邪等引かないように‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013年11月25日

布製エリザベスカラー(咲いたちゃん)のSサイズを
ルシエ用に試作品として作ってみました!!

25-01_201311291239032c4.jpg 

避妊手術等で使っていたのがSSサイズになります。

25-02_201311291239058ad.jpg 

花びらを少し大きくして、首周りを1cm広げました。

ちなみにこのワンちゃんのぬいぐるみの首周りは
細いところで18cm
ルシエの首周り、メジャーを引っ張って測って17cm
このぬいぐるみより細かったのねぇ~~~

25-03_201311291239070a7.jpg 
       本人に着けるとこんな感じになります

ルシエの体重1.9㎏
首周り:約17cm(メジャーで引っ張って測る)
普段使用している首輪の内径:約20cm<指1本入るぐらい>
Sサイズの咲いたちゃん:内径:約22cm<指2本入るぐらい>

25-04_20131129123909563.jpg 

少し成長して、マズルも伸びたかな?
今後、Sサイズの花びらの方が良さそうですね

ちなみにお兄ちゃん達も再度測ってみました!!

宇宙シエル の体重:3.0㎏、ラールティエラの体重:2.7㎏

メジャーで引っ張って測っての首周りは約19cm
普段使用している首輪の内径:22cm<指1本入るぐらい>
咲いたちゃんの内径:約24cm<指2本入るぐらい>

‥っとお兄ちゃん達は仲良く同じサイズでした(^_^;)(笑)

そう言えば昔、病院のスタッフさんにも
みんな同じようなサイズの仔達ばかりですね‥って言われました。

宇宙が犬嫌いの超怖がりさんなので
宇宙より体が小さい仔である事が、第一希望だったので
このような結果になっているのですけどね。


ルシエと同じ生地で作った咲いたちゃん
只今、下記のショップにて販売中です

 

スナップボタンはサイズをお伺いしてからお付けする事もできますし
ご自分で愛犬のサイズに合わせて付けて頂くこともできますので
その旨、備考欄にご記入してくださいね♪

みなさまのお越しをお待ちしております


 また、
「ハンドメイドで支援!」ブログ
ランキングに参加させていただく事にしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

よろしければ、ポチッ!  と
応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

