スポンサーサイト


犬生初の咲いたちゃん(*^_^*)

胃腸の弱い宇宙
急激な寒さの影響からか?
また昨日、朝からお腹がキュルキュル鳴って
何回もトイレに駆け込んで‥
そして夕方からは大量に嘔吐

ソファーの上で歩きながら吐くから
その後の掃除が大変で‥
(お薬を飲ますのもこれまた大変で‥

今日はすっかり元気になりました!! めでたし

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


2013年11月23日

本日は宇宙の犬生の咲いたちゃん姿を
ご紹介したいと思います

「ハンドメイドで支援!」ショップの商品は
どれも我が家のおチビ達に使って便利だなぁ~って
思える商品を提供させて頂きたいと思っています。

でも、咲いたちゃんだけは宇宙には
まだ着けた事が無かったので
(正確には着ける事が出来なかった‥のですが(^_^;))

みなさまにあまり強くお勧めできる商品ではありませんでした。(^^ゞ
(ママの心のどこかに少し不安な気持ちがありました。)

ぷっくらガードに関しては、通常のマナーベルトを極端に嫌う
宇宙が喜んで「着けて~~!!」って
寄って来るので ←これもちょっと変わっているとは思うけど‥(^_^;)
何度もこのブログでも
ママのお勧め商品としてご紹介させて頂いております。

‥っと、前置きはこれぐらいにして


           :
           :
           :

24-01_20131124112930d29.jpg 
     掃除機のコンセントは気にしないでください(笑)

絶対、怒って着けさせてくれないと思っていた
咲いたちゃん、意外にもあっさり装着完了

この方は去勢手術時も病院のエリザベスカラーを極端に怖がり、
また、傷口を舐めようとはしないので
先生も「エリカラは無しで‥」って事で、抜糸の日を迎えた経由があります。

24-02_201311241129317bc.jpg 
      ちなみに宇宙(体重:3kg)の首周りのサイズは約22cmで
          この咲いたちゃんの首周りは約24cmです。

その後、弟や妹の去勢・避妊手術の度に
病院で借りたエリカラをみて
極度に怖がり、逃げ回っているので

弟や妹の術後のエリカラ装着は最小限に抑え
目を離す時だけ着ける‥って感じで過ごしていました。

でも、ルシエの避妊手術の時は
必ずエリカラは抜糸の日まで着けておくように
先生に言われたので(お兄ちゃん達と病院が違うので、先生の考え方も違います)

この布製エリカラ(咲いたちゃん)を考案し
商品開発に至りました。

で、使っているうちに、術後のケアだけでは無く
使い方次第では便利な商品であることが分かってきたので←遅っ!!

24-03_20131124112933b48.jpg 

この日、勇気を振り絞り
初めて宇宙にも着けてみることにしたんです(^_^;)

シエルやティエラも爪切りの時、極端に震えるのですが
この咲いたちゃんを着けるようになってからは
震えがかなりマシになっています‥って事はママの顔が怖かったのかっ(^_^;)

24-04_20131124112934e85.jpg 

仰向けを極端に嫌う宇宙なので
(病院の超音波検査で仰向けにする時もスタッフさんがとても苦労しておりました(笑))
足裏カットや爪切りの時も宇宙を説得し

今までは宇宙が取る体勢でやっていましたが
その体勢だと、あまりきちんと切れないので(特に爪切りが‥)
病院やトリミングでやって貰う事にしておりました。

24-05_20131124112936ab8.jpg 

来週、また宇宙のトリミングなので
あまり綺麗に切れなくてもイイさっ!!‥って思いながら

仰向けにさせる事からチャレンジ!!
1本(足)終わる度に体勢を変えて、逃げる宇宙をまた仰向けにさせる作業は
この咲いたちゃん無しでは、ママには到底出来ない作業なのですが

これを着けていた事で、宇宙ママもお互い怪我をしなくてすみました(^_^;)
(ハサミ等を持っている時に急に体制を変えられると危なくて仕方ないですからね!)


ルシエの避妊手術のお陰で考え付いた
布製エリザベスカラー・咲いたちゃんがココにきて、また違った意味で
こんなに役に立ってくれる商品になるとは‥ ありがたや~~

‥って事で、みなさまもお1ついかがですか?(^^ゞ

只今、下記のショップにて販売中です

 

スナップボタンはサイズをお伺いしてからお付けする事もできますし
(イエロー&動物柄の咲いたちゃんのみ)
ご自分で愛犬のサイズに合わせて付けて頂くこともできますので
その旨、備考欄にご記入してくださいね♪

みなさまのお越しをお待ちしております


 また、「ハンドメイドで支援!」ブログ
ランキングに参加させていただく事にしました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ

よろしければ、ポチッ!  と
応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)
こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

