スポンサーサイト


うちの仔記念日♪

 

  2008年12月23日…

 

      昨年のこの日、我が家に天使が増えました。282

 

23-1.jpg 
                 ラールで~す!

 

                 今から約1年前。

      ペットショップの特売・ペットシーツを買いに行った日

              お一人様、2袋までだったので

       パパに頼んで、パパにもレジに並んで貰うハズが

       

                   振り返ると

 

            あれっ!? パパが居ない…230 

 

23-2.jpg 
         当初588gしか、なかったラールで~す!

 

       パパを探すとラールが入っているショーケースに317

               へばり付いていました。229

 

        でも、さすがにその日に連れて帰る事はできず

            帰りの車の中でも色々と話し合い

    パパの固い決心が分かったので、23日の祝日を利用して

            ラールをお家に迎える事にしました。



23-3.jpg 

 

                  あれから1年。

  この仔の教育係は、パパの予想通りシエルが担当してくれました。



23-4.jpg 

 

       まったくトイレのしつけには、手の掛からない仔で

     1週間で家の中のトイレは、ほぼ完璧に覚えてくれました。410

 


              お散歩のトイレも宇宙と同様に

       まったく手の掛からない仔で、すぐに覚えてくれました。424

 

 

               性格は、弱虫で優しい性格だけど

                    意外と負けず嫌い。

      なので、すぐにお兄ちゃん達の“まね”で、何でも覚えてくれました。

 

23-5.jpg 

 

        …が、ちょっと覚え方が違っていて…(^_^;)(汗)

   
            お兄ちゃん達がおしっこをした後の
  
         ペットシーツの上に掛けるのが好きなんです229



           新しいシーツを敷くと目で訴えてきます412
           
                 (ラールはあまりほとんど吠えない仔で~す)
          

 

 

23-6.jpg 
      ティエラともすっかり仲直りできたみたいです♪

 

     当初、ごはんも食べてくれないし、体重も増えないし

     しかもパピヨンなのに、とっても動きがトロかったし…230

     どうなるかと心配でしたが、無事に成長してくれました。424

 

        食欲が無かったのも体重が増えなかったのも

        お腹にコクシジウム(寄生虫)が居たからでした。

 

       退治後はちゃんとモリモリ食べてくれるようになり

     シエルのお陰で、スクスク良い仔に育ってくれました437



23-7.jpg 
            
 ママからプレゼントですよ~!

 

          
   ラールにはベットと胴輪

        ティエラにはベットとたまごちゃんのおもちゃ



23-8.jpg
           
   お次は、パパからですよ~♪

   

     
    シエル以外に大人気のかばさんおもちゃと

        みんなが大好きデンタルボーンおもちゃでした。

  (店頭にかばさんが1個しか売っていなかったので、とりあえず1個で許してね!)



23-9.jpg 
           
 恒例の記念写真を撮って…(笑)

 

                
 我が家では

    宇宙ラールパテラなので、何かと心配ですが…409



23-10_20081225191305.jpg 


       

           みんな仲良く、ケガをしないよう



23-11_20081225191322.jpg 
      
 あの~、ベット反対なんですけど…(^_^;)(笑)

 

           
   これからも暴れてねぇ~


            
            ラール266

    パパママの仔になってくれてありがとう415

 

 

 
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

懐かしいですね~ラール君、可愛い~i-178
パパさんがショーケースにへばり付く気持ちが分かります。

いつもたくさんのプレゼントですねi-84
そういえば・・・今日のクリスの誕生日のお祝いは
ケーキだけでプレゼントを忘れていました~i-229
何を与えてもスグにかじっちゃうので、
あげられる安全な物がないんですよォ~

No title

〔noncoさん〕

パピヨンが居るとつい見てしまいますが、パパがへばり付いたのは
ラールがはじめてで、しかもその場所から動こうとしなかったんですよねぇ~v-394
宇宙の小さい時と似ていて、パパの一目惚れした仔がラールなんです(^_^;)(笑)

うちは肝臓の値がまだ基準値内で治まっていないので
ワンちゃん用のケーキも買ってあげた事がないんです(/_;)
いまどきのワンちゃん用ケーキって、本当にすごいですねぇ~v-405
クリス君のケーキも私が食べたくなるような素敵なケーキでした。(^^ゞ

うちにも破壊魔が居るので、そのお気持ち分かりま~す(^^ゞ

No title

お久しぶりです。
時々お邪魔しては読み逃げしてましたが、せっかくなので。
ラール君の「うちの仔記念日」おめでとうございます!!
大きくなりましたね。
お兄ちゃんにもなりましたし^-^
これからも、元気に兄妹と過ごせますように。

No title

ラールくん、うちの子記念日おめでとうございます♪
小さなぬいぐるみみたいでパパさんがお迎えしたくなる気持ちも分かるわ。

1週間でおトイレ覚えてしまうなんて優秀ね。
お兄ちゃん達が宇宙&シエルさんの代わりにラールくんを育ててくれたんですね。
そして今度は妹ティエラちゃんのお手本として頑張ってるのね。

沢山のプレゼント貰ってラールくんもティエラちゃんも幸せだね。
レオンも宇宙&シエル家の子になりたいと申しております(笑)

No title

〔梅枝さん〕

お久し振りです♪ お元気ですか?
ナギ君の事が気になって、ちょくちょくブログを
見させて頂いてはいるのですが…。

お忙しい中、ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ラールもパテラ治療中なのですが、サプリが合っているのか?
今のところ、元気に暮らしています。
このまま手術しなくて良いことを願っているのですが…。

お時間ある時に、またナギ君のお顔、見せてくださいね(^_-)-☆

No title

〔leonmamaさん〕

ラールにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
パパの気持ち、分かって頂けますか~?でも、私は最初反対していたんですよ~!
宇宙がショップ出身で、仔育てに苦労したこともあり(現在進行形ですが…(笑))
お迎えする時は、信頼できるブリーダーさんから…と、決めていたのですが
ラールを見た途端、その約束をパパは忘れてしまったようで…(^_^;)(笑)

外も中もトイレに関しては、奇跡に近い早さで覚えてくれました。
でもちょっと覚え方が微妙なんですが…(^_^;)(笑)

うちの仔達は、素敵な手作りカバンや洋服が作れる
leonmamaさんの家の仔になりたいと申しておりますよ~!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

