

実験風景

2013年10月20日

20-01_201311021215159a6.jpg 

PHチェックができるトイレシートで
ワンツーをして貰っています。

20-02_201311021215174f7.jpg 

‥が、このシート肉球のマークにおしっこが
掛からないと色が変化しないので分からないんですよねぇ~

20-03_20131102121518a2b.jpg 

宇宙もチェックしておりますが‥(笑)
上手く掛からなかったみたいです。

20-04_2013110212152170e.jpg 

お次はラールにワンツーして貰って

20-05_20131102121523b5c.jpg 

ラーちゃんも微妙な位置でオシッコしちゃったので
うぅ~~ん、これってどうだろうねぇ~?‥って感じで
実験も大半は失敗に終わることが多いのですが‥

20-06_20131102121612435.jpg 
              中性~アルカリ

PHシートを持って、直接おしっこを掛けて

20-07_20131102121614e97.jpg 
                  酸性

2重にチェックできた時は
アルカリ、中性、酸性のチェックがまだ分かり易いかな?‥って
こんな大まかなチェック方法ですが

PH5~8ぐらいで変動している感じなので
PHにはそれほど神経質にならず、結晶をお腹に溜めないように
引き続き水分補給をして、様子をみております。

‥で、先日購入した蒸留水器で作る純粋な水は
二酸化炭素と触れ合う事で、酸性に傾く事が分かったので←遅っ(>_<)

今度はまた違う物を買ってみることに‥
我が家の実験はこれからも続くのであります(^_^;)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

