

イエローハガキ

2013年10月19日(土)

毎週のように病院に連れて来られている
ラールですが‥(^_^;)

19-01_201310281954418d8.jpg 

今日は可愛い妹・ティエラも同伴で‥(笑)

実はまだこの2匹、今年の狂犬病予防接種を受けていなかったのです。
‥っと言うのも

ティエラは軽い発作が月1回程度出てしまっていたし
ラールは膵臓検査等でそっちを優先して
原因を突き止めたくて、後回しになっていました(^^ゞ

19-02_2013102819544317e.jpg 
      咲いたちゃんを着けて、チックンされました!!

毎年9月30日までに接種しないと
再度市役所からイエローハガキが届くんですね 知らなかった。。。

まぁ~~、狂犬予防接種は飼い主の義務なので
仕方ないっと言えば、仕方ないのですが‥

体に負担が掛かる事は体調の悪い時には
できれば、避けてあげたくて
時期を延ばし、延ばしになっていました。

19-03_2013102819544576c.jpg 

‥で、ティエラは10月も発作が起きていたので
先生と相談して、来月に接種して貰う事に致しました。

発作の時の脈拍を計るように言われましたが‥

先日も発作が起き、パパと二人で計ろうと試みましたが
震えの方が強くて、脈拍なんて分かりませんでした

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

