

いろいろ買ってみました!!

男の仔達の尿検査の結果を踏まえて
こんな物を買ってみることに‥

25-01_2013102519543230f.jpg 

まずはおしっこチェックもできちゃうシートの
シングルとワイドサイズを‥

25-02_2013102519543356b.jpg 

お次はドデカイ箱で届いたこちらは

25-03_20131025195436ff9.jpg 
       ちゃっかりルシエまで混ざっているがな‥

水道水から蒸留水が作れる機械です

25-04_20131025195438939.jpg 
 ティエラはこう言う時はまったく邪魔をしない仔なんですよねぇ~

我が家はアルカリ浄水器を使って
チビ達の飲み水は浄水(pH調整はせず)して与えていましたが

25-10_20131025200419d2f.jpg 

この浄水器から出たお水をpH検査すると
弱アルカリ性であることが分かりました。

それはヨシとして(酸性よりはアルカリ性の方が良いので‥(^^ゞ)

25-05_20131025195440187.jpg 
    シエルだけがこの物体を怖がりませんでした(笑)

チビ達がトイレに駆け込むと
毎回、もれなくママがpHシートを持っておしっこ検査しているので
かなりチビ達にうざがられておりますが‥(^_^;)

シエルはアルカリ性寄り、宇宙ラールは酸性寄り
ティエラルシエは中性‥って感じなので
それが今後どのように変化していくか?経過をみていきたいと‥

しばらく続けて、1日の間にアルカリ性→酸性に変化したり、
その逆もあり、かなり変化している事が分かったので、
pHはあまり気にしないと言う結論に達し

25-06_20131025195510472.jpg 
      この3頭は腰が引けておりますよ~!!(爆)

冬場、加湿器に水道水を入れて使っているのですが
そのフィルターの汚れ具合が、かなり前から気になっていました。

掃除をしてもワンシーズンでフィルターを買い替えないと
いけないぐらい汚れが付くんですよねぇ~~。

25-07_20131025195513bae.jpg 
         学校の実験とかで使うpHシートです

‥で、単純なママの頭はこのお水を疑いはじめました(^_^;)

なので、今回色々な物を買って
まずはチビ達のおしっこを家で長期間に検査を続けて
どう変化するか?観察する事にしてみました。

25-08_20131025195526388.jpg 

水分をたくさん摂るように言われて
フードにたっぷりのぬるま湯を掛けて
チビ達に与えるようになってから

25-09_2013102519552933f.jpg 

お水の中に含まれる不純物がものすごく気になっていました。

蒸留水は菌が繁殖しやすいらしいので
置き水は今までと同じように浄水器の水を与え

今まで以上に与えている水分に蒸留水を使用し
ミネラル摂取分が増えすぎないように
また、pHが大幅に偏らないように

と言う運用で、とにかく結晶を体の中に
溜めないように注意していきたいと思っています。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

