

ラール病院へ

昨日、宇宙シエルの尿検査を受けpH値が「9」と
あり得ないぐらいアルカリ性に偏っていたので
ラールのpH値も気になり、病院へ連れて行くことにしました。

06-01_20131006210626291.jpg 

もし、ラールの値も高ければ
pHコントロールライトを与えないといけなくなるので

とりあえず、血液検査もすぐにして貰えるように
朝ごはん抜きで病院へ‥

待合室でラールもペットシーツの上で
容器をお借りして、尿を摂取‥

06-03_20131006210632922.jpg 

ラールはおしっこが出ていないのに
トイレに2~3回続けて行くことがあり、
また宇宙シエルみたいに
おしっこの色も濃い黄色いなので
昨夜、心配で心配で‥‥

悪い方へ悪い方へ考えてしまいましたが

結果は結晶も出ていないし、pH「7」と中性、蛋白は「+1」、ビリルビン「+1」、
比重「ふりきり」=pH「7」が若干気になるが問題なし‥でした。

ただし、尿検査は1回の測定だけで判断せずに
何回か測って、問題なければ異常なし‥っとした方が良いそうです。

今回は異常が無かったので、今まで通りのごはんを与え、
予定していた来週に血液検査をして頂くことにして、帰って来ました。

ワンちゃんも人間と同じ
朝一番のおしっこで、最後の方に摂取した物を
病院へ2~3時間以内に持って行き、検査して貰うのが
一番正確な値がでるそうです。

今度はこの事を頭に置いて、尿を摂取したいと思います!!


覚書: 今日からフードにぬるま湯をたっぷり掛けて
     宇宙・シエル・ラール・ティエラに与える事にしました。
     また、日中はお水を飲むように誘導も心掛けます!!

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

