

宇宙とシエル病院へ

本日、宇宙シエル、尿の再検査に行って来ました!

05-01_20131005192754ffc.jpg 

病院で容器をお借りして、このようにおしっこを採取して
スタッフさんに渡して検査して貰っています。

こう言う時は我が家の男の仔組みは
何処でもペットシーツを敷くとおしっこをしたがるので
楽に採取することができます(^_^;)(笑)

問題はティエラとルシエだな‥
まぁ~、この二人は今の所
特に気になる様子がないので
大丈夫そうですが‥‥

05-02_201310051927554b8.jpg 

前回7月20日に尿検査をし
シエルはビリルビン値が+++、ウロビリノーゲン1.0 で異常。

宇宙も同じくウロビリノーゲン1.0 で異常。

ただ、pHの値は正常値だったので、様子をみて
2~3ヵ月後に再検査を‥って話だったのですが

05-03_20131005192757a23.jpg 

本日の結果は、宇宙シエルともにphが9<正常値は6~7>

画面で見せて頂いたのですが、尿にたくさん結晶ができていました。
このまま放置していると結石になるので

05-04_201310051927588cd.jpg 

今夜からこの処方食を二人とも食べる事になりました。

シエルは膵臓の事があり、フードを変えるのは心配ですが
今はpHを下げる事を優先すること‥

消化器サポートの缶詰は脂肪の量を減らすことで
その分、たんぱくの量を多く含み
栄養を補っているみたいです。

宇宙シエルが自分と違うフードを食べていると、
まったく食べなくなったので
しかたなく宇宙にも朝晩10gずつ、
この消化器サポート缶詰を混ぜていました。

まさかっ!!今度はpHに悩まされるとは‥

あっちを立てれば、こっちが立たず‥で
膵臓に良いと思って選んだフードが
今度はたんぱくの取り過ぎで、結晶ができるとは‥

宇宙とシエルの共通の食べ物が
現在この消化器サポートとベジタルチュウだけなんです。

血尿、頻尿の症状が出ていないか日々チェックして
10月末に今度は3~4時間おしっこを溜めた状態で
検査して貰う事になりました。

※ 只今、ママの頭は混乱中
お返事が遅くなると思いますので
コメント欄は閉じさせて頂きたいと思います。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

