スポンサーサイト


ラール病院へ

昨夜(9/30)、ソファーに上がっていたラールに異変が‥
小声で鳴き、ママに助けを求めてきたので
抱っこしてラールだけ隔離して、和室で様子をみる事に‥

幸いパパが早く帰っていたので、病院に電話して
少し診察時間より遅れるけど、診て貰えるか?聞いてから家を出ました。

多分、左後ろ足の関節に異常が起きたと思うのですが
ラールも膵臓が悪いので、素人判断せずに診て貰った方が安心だし‥

01-01_20131001085400899.jpg 

時間外にも係わらず、丁寧に診てくださいました。
膵臓はご飯もしっかり食べたのであれば、お腹も触った感じ
大丈夫そうなので、熱を測って貰い

脚、腰あたりを特に丁寧に触診して

先生:「今は左足もきちんと入ってますけどねぇ~」との事でした。
ヘルニアも大丈夫そうですよ!との事。

グレードは今までと同じ1~2の範囲。
関節が外れた時の入れ方も丁寧に教えて頂きましたが
やはり素人の私達がするのはちょっと怖い

01-02_20131001085402a71.jpg 

痛みが落ち着いているみたいなので
痛み止め注射は必要ないでしょぅ~との事で
サプリメントを処方して貰って、帰って来ました。

今まではグリコフレックスⅲを飲ませていたのですが
同じ成分のムーブマックスⅲに今は変わっています。

今朝もまだラールはあまり動こうとしないので
脚にまだ違和感が残っているのだと思います。
明日のトリミングも念のため、延期して貰いました。

それにしてもルシエの掛かり付けの先生も
宇宙達の掛かり付けの先生も
とっても親切な先生なので、助かっています。
感謝・感謝、本当にありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ラール君心配ですね。
ママに異変を教えてくれたのはいいけど
先生もわからないと困ったものですね。
何もないといいですね。
親切な先生はありがたいですね。
私もかかりつけの先生を信頼しているので
安心してお任せできます。
中には、今一つの信頼という人もいますが、
それだと心配が倍増してしまいそうです。
信頼のできる先生方とママさんパパさんの愛情に包まれているから、ラール君たちも大丈夫ですね^^
一日も早く元の?腕白?ラール君に戻りますように^m^

No title

ラール君、どうですか?ちゃんとママに教えてくれるなんて、
なんて偉い仔なんでしょう。
うちはガマンする傾向があるので、不調に気付きづらいんですよ。(>_<)
私も恐くて関節は戻せそうにありません。
アルファはグレード4なので、外れっぱなしですけど。v-390
良い先生達に巡りあえて良かったですね。
なかなか難しいですよねぇ。(^_^;

No title

ラール君足が痛かったんでしょうか...
可哀そうに(>_<)
でも、ヘルニアも大丈夫で、関節もちゃんとはまっているということなら、そのうち元気になるかな...
ワンコは、しゃべらないから心配ですよね。

ラール君、早く痛いの治りますように☆

No title

〔とびママさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
私の書き方が悪かったのですが(^_^;)
病院へ着く前にラールが自分で入れたみたいです。

いつもそうなのですが、今回は特に時間外にも係わらず、
丁寧に応対してくださったので、感謝・感謝です。
なかなかそう言う病院って少ないですねぇ~~。

No title

〔グーグーガンマさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
多分、ソファーの上で外れたので
自分では降りれない…っと不安になったから
助けを求めたのだと思います。

アル君、おもちゃを取って~~!!って
訴える時は後ろ足2本で立っていたので
グレード4だとはまったく気付きませんでした。

病院の先生の診断にもよると思いますが
うちの先生はグレード2~3の段階で
外科治療を専門とする病院での手術を勧めています。
グレード3~4だと将来関節炎を引き起こす可能性が
高いそうで、歩行困難になるそうです。

アル君は定期的なケアのお陰と食事・サプリメント等の管理等で
うまくパテラの症状を進行させずに日常生活を送れているのでしょうねぇ~。
私も頑張らなくては…

No title

〔Hidemamaさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
今日はゆっくり安静に過ごして貰ったので
あと2,3日もすれば、後ろ足の違和感が
無くなるとは思うのですが…。

ありがとうございます。痛みがあるうちは
まだ良いそうで、あれっ!? この頃キャンって
言わなくなった…って時が、グレード2~3に
移行している可能性があるそうです。

1年に1回では無くて(^_^;)
これからは定期的にグレードチェックをして
貰おうと思っています。

No title

ラール君のそのお写真、泣けてくるよ
痛いね、頑張ってね・・・

でも膵臓じゃなくて良かった
同じ持病持ち、他人事とは思えない
でも膵臓でも足も腰も大丈夫って、何が原因で元気ないんだろう?

No title

ラールちゃん大丈夫?
こんな時にお話出来たらいいのにね。
でも問題なくてよかったけど原因が分からないとちょっと不安ですよね。
早く良くなってまた元気に遊ぶ姿を見せて下さいね。
お大事に…。

No title

〔弓さん〕

お返事が遅くなってすみません。

今日、宇宙とシエルを病院に連れて行って
気付いたのですが、もしかしたら
脚が外れたのではなくて、おしっこに
原因があったのかも~!!って、
私の頭が混乱しております。
ラールも心配になってきたので、
来週尿検査に行って参ります。

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。

ラール、今は元気になっています。
ご心配をお掛けしてすみません。

宇宙もシエルもラールもおしっこの色が濃いので、
この3ワン尿に異常があるのかも~って
今思っています。ラールも尿検査に連れて行って参ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

