スポンサーサイト


術後服活躍!?

9/15(日)、本犬はまったく気にしていない様子だったのですが
次の朝もまだこのように真っ赤っ赤状態だったので

シエルを病院に連れて行った時に
ルシエのテープ負けの軟膏を処方して貰って来ました!

15-12_20130919234505de9.jpg 

先生: 「軟膏塗った後は20分ぐらいは舐めさせないでください」
ママ: 「舐めちゃうと体に毒になりますか?」
先生: 「体に悪くは無いのですが、どうもこのお薬美味しいようで‥」(笑)

    

15-13_20130919234507973.jpg 

ママ: 「あっ!、‥だから昨日シエルが舐めていたのねぇ~~」(;一_一)

ルシエは傷口を舐めようとはしないのですが
(エリカラ着けているので、舐めれないし‥(笑))

でも脚を上げさせて、シエルが舐めていたんです。
もちろん、すぐに注意はしましたが‥

15-14_20130919234508494.jpg 

‥って、事でココに来て術後服の出番がきました!!  ‥

咲いたちゃんと術後服、両方着用して貰う事に‥

15-15.jpg 

犬は、術後服もまったく気にする事無く
お兄ちゃん達を追い掛け回し、完全復活を遂げておりました(^_^;)

この布製エリカラ・咲いたちゃん
病院でも評判が良くて(^^ゞ
咲いたちゃんを着けたルシエを若いカップルが
「可愛い写真撮らせてくださ~い!!」って‥

診察室でも先生に
 「このカラー、手作りだったのですねぇ~~
   よくできていますねぇ~~」
って褒めて頂きました

ただ、布製エリカラ・咲いたちゃん
実は欠点もあって、ラールティエラみたいに耳毛の長い仔は
耳毛がもつれるし、口の中に毛が入るし‥なので
長時間着用には向いていないかも~~

スヌードを嫌がらない仔であれば、スヌード着用後に
エリカラを着けてあげるといいかも知れませんが‥・(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

テープ負けのお薬、美味しいんですか~
シエル君が舐めてしまうなんて...
でも、ルシエちゃん、術後服も咲いたちゃんも嫌がらずに着用してくれるなら安心ですね!

咲いたちゃん、可愛いですよ~
やっぱり、注目浴びますよね(*^_^*)

↓シエル君、リパーゼ値上がってしまいましたか~
でも、それ以外の数値は全く問題ないようで良かったですね。
なんとかリパーゼ値が下がってくれますように☆

No title

写真を見た週間
「痛~」って叫んじゃったよ(ノДT)
あの魔法の水じゃ治らない?
でも舐めちゃったらだめか・・・

咲いたちゃん、表面の布をビニールのカバンとか作るやつに替えたらどう?
ちょっと重くなるかもしれないけど、食べ物で汚れたり
その毛のトラブルも減らないかな?

No title

〔Hidemamaさん〕

この軟膏、ワンちゃんには美味しいみたいなんです(笑)
3日間ぐらい軟膏塗って、今はすっかり綺麗に治っております。

咲いたちゃん、本犬は迷惑なお話だと思いますが(^^ゞ
足を舐めたり、顔を掻いたり、爪切りしたり、
病院では採血時に役に立っています。

シエルは低脂肪フードと処方食、消化酵素のお薬で
異常値からは脱出できたのですが、それでもまだ基準値よりは
高いので、少しの異変に今度はもっと早く気付くように
心掛けたいと思っています。

No title

〔弓さん〕

痛そうでしょぅ~(>_<)
でも本人はまったく気にしてなかったのよ!

抗菌水も振り掛けたのですが、朝になっても
まだ赤みが残っていたので、軟膏を貰ってきました。
3日間ぐらい塗って、今はすっかり綺麗に治っています。

抗菌水、雑菌消滅にはよく効く魔法の水って
事になるかしらっ!?(^_^;)(笑)

ナイロン製の布で表面を作る!
さすが弓さん、ナイスアイデアですね(^_-)-☆
カサカサ音が気にならない仔には、汚れにくい素材なので
良いかも知れませんねぇ~~!

私は自分が肌が弱いので、綿100%の生地が好きなんですよ!
汚れても洗濯機で洗えるので、衛生的だし…(^^ゞ
なので、ティエラには抗菌水を振り掛けた30分ぐらいだけ
スヌード着用して咲いたちゃんを着けてもらっています。
今は随分と肌も綺麗になっているので、このまま
掻かないでいてくれると良いのですが…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

