

抜糸&ワクチン接種

      

       今日、ティエラの抜糸に行って来ました!

     宇宙シエルラールは、ワクチン接種で~す!!

 

22-01_20081222165505.jpg 

 

 散歩の時にペットシーツでおしっこができるようになったティエラ

    病院内でもベットシーツの上でうん○をしてくれました437

 

        これで電車に乗ってお出掛けできま~す216

 

22-02_20081222165518.jpg 
   病院の待合室で…(かなり場所を取っていま~す(^^ゞ(汗))

 

 

        避妊手術には2種類方法があるみたいで

           子宮と卵巣を摘出するやり方と

         卵巣だけ摘出するやり方があるそうです。

 

 この病院では、子宮と卵巣を摘出するやり方を採用しているそうです。

 

22-03_20081222165527.jpg 
     そうだねぇ~、我が家“初”の女の仔だからねぇ~♪

 

   手術後、先生に「この仔、右側の子宮が未発達でした。」

               言われたティエラ

           
 
              交配してもでき難かったか?

     もしくは、できたとしても1匹か2匹だったのではないかと…。

 

     
 ラールとティエラの仔が欲しいと思ったことはありましたが

                  色々考えた上で

        我が家では、去勢・避妊して暮らすことを選びました。

 

                   

                  …帰宅後…

   

                ワクチン接種組みは

    「24時間安静に…」と、言われたのにも係わらず(;一_一)263



22-04.jpg 

 

            しばらく暴れておりました(-_-;)262



22-05.jpg 

 

           …で、このあとママの雷が落ち16

         ワクチン接種組みはクレート行きへなり

           強制的に寝かされることに…395

 


     ※現在、宇宙とラールはちょっとしんどいみたいで

          今も静かにクレートに入り、寝ています。

 

    
   どうか、アレルギー反応がでませんように…421

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ぎゃははははっ!
電車に乗ってお出掛けぇ~~も3つ並んだクレートが電車みたい(笑
パパさんが車掌さん(^^♪
ワンコって子宮が2つあるのですかっ?

No title

〔レオママさん〕

笑って頂けて光栄です(^^ゞ(笑)
レオママさんに言われてみて、はじめて気付きました(^_^;)(汗)
うちのパパが車掌だと…うぅ~~v-394かなり心配v-411(爆)

ワンコの子宮はV字型になっているみたいですよ~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

