スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで咲いたちゃん!!(笑)

台風の影響が全国に広がっていますが
みなさん、大丈夫ですか?
これから関東方面の方は十分に
気を付けてくださいね。

被害がこれ以上拡大しませんように‥

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013年9月14日(土

ルシエの避妊手術後にお腹に貼っている
テープを剥がして貰う為に病院に行って来ました。

14-01_20130916114938df1.jpg 

手術当日、点滴後に腕に貼って貰ったテープを
30分ぐらい経ったら、取ってください。‥っと言われたので
パパと二人で剥がしたのですが、
その時のルシエの悲鳴は一生忘れることができないぐらい
それはそれはすごい顔をして訴えてきました。

剥がすのは諦めて、ハサミで切ることにしたのですが
それでも同じように鳴き叫びました

そんな事があったので、お腹のテープを剥がして貰うのも
どうなることかとハラハラドキドキしていたのですが

ママ: 「テープを剥がす時って、まさかそのままって事ないですよね?」

先生: 「いいえ、そのまま普通にこうやって剥がしますが‥」

一瞬、キャンって鳴き叫びましたが
前回の腕のテープ剥がしと比べると100倍ぐらいマシでした。

パパママの数日の悩みはいったい何だったんだろう?って思うぐらい
あっさり終了(笑)

抜糸もこの日に最後のひと針だけ抜くことに‥
後の糸はお腹の中で縫ってあるので、溶けるそうです。
こちらもあっさり終了

傷口は消毒をして、テープマケ起こしている所には
軟膏を塗って終わりました。
赤みが引くまで、エリザベスカラーは外さないでください。‥との事でした。

14-02_20130916114943d5b.jpg 

お次は一緒に連れて来たラールの事ですが

前回の再検査でもリパーゼ値が下がっていなかったので
ラールにはママの判断で、処方食を止め
クプレラのラム肉と魚の2種類を混ぜてあげていたのですが

結果は 242 → 364 (基準値160以下)と
また悪化をさせてしまっていました(>_<)

今回も他の項目では異常がみられませんでした。

ラールに関しては、低脂肪食で魚を選んだことが
凶と出たみたいです

今年から手探りで色々と低脂肪食を与えていて
また引き咳?逆くしゃみ?のような症状が多かったのは
確かなんですよねぇ~~

なので、ラールには9/14の夜から
またクプレラのラム肉、1種類と消化酵素だけにしてみることにしました。

14-03_20130916114945c6f.jpg 

こちらはスタッフさんのワンちゃん、わさび君です。
わさび君は心無い飼い主さんに昔捨てられた
可哀想な経験を持つワンちゃんでしたが
今は優しいスタッフさん一家と幸せに暮らして居ます。

わさび君はお顔を掻いちゃうので、
夜はエリザベスカラーを着けているそうです。

‥って事で、ママのお手製・布製エリカラ:咲いたちゃん
無理矢理押し付ける事に‥(笑)

14-04_2013091611494708c.jpg 

ひまわりのように可愛く咲いてくれました!! 

さすが!エリカラ大先輩
まったく嫌がらずに普通に着けてくれていました。(^_^;)

わさび君、いつも我が家のおチビ達と仲良く遊んでくれて
ありがとねぇ~~


帰宅後、ルシエのお腹の様子です。

14-05_20130916114949f32.jpg 

傷口は6cm~7cmぐらいとかなり大きかったのですが
(卵巣と子宮を取っています)

綺麗な傷口でビックリしました。

テープマケの方が痛々しかったのですが
本人は特に気にする様子も無く、過ごしています。

ルシエ、この1週間頑張ったね!
できれば、あの鳴き叫ぶ悲鳴は二度と聞きたくないので
ケガ、病気等に気を付けて、これから元気に育ってくださいね!!

ママはここに来て、ホッとしたからか?
ドッと疲れがでたみたいで、風邪気味です
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃん、避妊手術、無事に終わって良かったですね(*^_^*)

点滴したところに貼ったテープ、剥がすのに泣き叫んだのは、ママやパパの前だと甘えがでたんでしょうね~
パピヨンって大げさに表現するって言いますから(笑)

咲いたちゃん、わさび君も似合ってますね!
とっても可愛い(*^_^*)

ママさん、風邪、どうですか?
ゆっくり休んで、早く治して下さいね!

No title

これで完了か、良かった良かった
そっか一生忘れられない悲鳴か・・・
私も昔かってた子の足を知らないおじさんが革靴で踏んでさ
もの凄い悲鳴で泣いたよ
ルシエちゃんも産まれて初めての痛みだったんだろうねv-406

ラール君どうした、また上がっちゃった?
食事で下げれるなら良いけど・・・

No title

ルシエちゃん、お疲れさま~。よくがんばったね!
思ったんだけど、手のテープはパパとママが剥がしたから、
甘えが出てよけいに反応したとか?(苦笑)
他人(先生とか)の方が鳴かないと思うよ~。(*^m^*)
やっぱり、このエリカラ(咲いたちゃん?笑)、かわいいよ!
ついでにご報告~。
先日のぷっくらガード、文句のつけようがないくらいバッチリでした!
やっぱり幅はあれ位の方がいいと思うよ~。
結構後になるけど、ブログでも報告させてもらいますねー。

No title

ルシエちゃん、無事抜糸も済み良かったです。

「咲いたちゃん」いいですね~。
エリカラだと堅くて、着けたままの生活は不便ですものね~・・・・・
我が家のハニィはエリカラで先住のライムが怖がるのを面白がっていましたが;;(^Д^);;

ユーリも半年過ぎたら、避妊手術の計画たてようと思っています。

No title

〔Hidemamaさん〕

延び延びになっていたルシエの避妊手術ですが
無事に終えることができ、ホッとしています。

もうねぇ~、パパなんて可哀想なぐらい
ルシエに嫌われちゃって、申し訳なかったです。(´・ω・`)

わさび君似合ってますよねぇ~(*´∀`)
ありがとうございます♪

頭痛と鼻水だけで、熱は出ていないのですが
年々治りが悪くなっております(^_^;)

Hidemamaさんも朝晩の寒暖差に
お気をつけてお過ごしくださいね♪

No title

〔弓さん〕

はい!! 避妊手術時に乳歯1本&歯石取りもやって頂き
やっとすべて完了致しました(^^ゞ

今でもパパとママが一緒にルシエを呼ぶと
近づいて来てくれなくなっています(´・ω・`)

シエルもラールも今回また上がっちゃって(/_;)
慢性膵炎はとにかく低脂肪を食べさせる
食事療法なんだって…!!←やってるつもりなのですが…(;O;)
ラム肉より低脂肪だから…ってあげた魚が
ラールには合わなかったみたいです。

消化酵素のお薬(サプリみたいな感じ)と
食事療法を心掛ける事しかしてあげれないので
膵臓の機能をこれ以上、痛めないように気を付けてあげたいのですが…

No title

〔グーグーガンマさん〕

はい!! やっと終わりました(*^_^*)
パパがルシエに近づくと5日間、
ブルブル震えられちゃって
かなり堪えたみたいでしたよ(^_^;)

他の仔達、宇宙でもここまで大袈裟では
なかったんですけどね(笑)

エリカラ&貴重なレポまでありがとうございます。
そうか!宇宙に5mm幅を広げただけでも
(本犬もね(^_^;))違和感があったのですが
アル君ぐらいのサイズの仔、あの幅がバッチリなのですね!!
うんうん、またブログでの報告も楽しみにしていま~す♪

No title

〔こはなさん〕

はい!! 延び延びになっていた事が
やっと終わりました(*^_^*)

最初、試作品で病院と同じ形のエリカラを布で作ったのですが
宇宙には不評で、次の日は下痢ピーになるほど堪えたみたいです。
(見せただけなのですが…(・・;)

ライム君と宇宙が重なります。
ハニィちゃん、今度はユーリちゃんにヤラれる番かな?(^_^;)(笑)

ルシエは1歳過ぎても奥歯の乳歯が抜けていなかったので
今回歯石除去と一緒に抜いて貰いました。
ティエラも7ヶ月で避妊手術をしたので、ルシエも…って
考えていたのですが、結果1歳過ぎちゃいました(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。