スポンサーサイト


先月は‥

先月は宇宙シエルルシエが病院へ

まずは宇宙の鼻の周り

22-01_201308221347365ab.jpg 

本人はあまり痒がってはなかったのですが
だんだん、赤みが増してきたのが気になって検査をして貰う事に。

22-02_20130822134737056.jpg 

マラセチア菌が発見されたので
飲み薬が処方されました。

1日1回、2週間分の錠剤でしたが
皮膚の薬って、ものすご~く高いんですね

錠剤をあげるのに一苦労なので、普段はまぁいいかっ!!で
宇宙が嫌がると与えなくなることが多いのですが
今回ばかりはきちんと2週間飲んで頂きました!!(笑)

シエルにも消化酵素のお薬と缶詰の処方食(豚肉)、あとサンプルで
ロイヤルカナンの処方食・カリカリフードも数袋頂いたのですが
鶏肉なので与えずにクプレラの低脂肪(魚)を買って与える事に。

22-03_201308221347395a5.jpg 
             シエルのレントゲンです

この日は病院に缶詰の在庫が数個だけだったので
とりあえずあるだけ買って帰りました。

その他心臓、肺のレントゲンも撮って貰いましたが
異常なしでした。

ウエストめっちゃ!! ほそっ

あと念の為に尿検査もして貰ったのですが
宇宙シエルともに仲良く引っ掛かっておりました(>_<)
こちらは2ヵ月後にまた再検査に来てください‥との事でした。

‥で、2週間後にシエルラールを連れて病院に行ったのですが
休診だったので、ネットで慌てて同じ処方食の缶詰とお薬を購入し

22-04_20130822134741d0f.jpg 

現在に至っています。

ついでにルシエ用の皮膚サポート・ロイヤルカナン子犬用を
ポチッと!!

なんで買ったかと言いますとサンプルで頂いたフードの中で
唯一、1袋きちんと食べたのがこのフードだったからです。

‥でも現在、もう飽きてまったく食べてくれませ~ん(;O;)

22-05_20130822134743d08.jpg 

こちらは王様工房の抗菌水です。

皮膚のトラブルに関してはこちらをシュっと振りかけると
治る事が多いので、大活躍しております。

また、宇宙の大事な部分を乾燥から守ってくれている
商品でもあります(笑)

今回はネットでお徳用?の詰め替え用を買ってみました!!
これで、当分、量を気にせずバンバン使えます(^_^;)

ティエラがここ数日、おでこや目の周りが赤く
ブツブツ物ができていたのですが
これを1日数回振り掛け、様子をみていたら治りました!!

22-06_20130822134807a6f.jpg 

あと、こちらのサプリもそろそろ無くなりそうだったので
ポチッ!!と

缶詰は宇宙ティエラルシエのトッピング用です。
普段はラム肉や馬肉そしてドックおじやとキャベツを
トッピングして与えていますが
時間が無い時や、解凍し忘れた時に
こちらが便利なんですよねぇ~~(^^ゞ

宇宙の鼻の周りも抗菌水を振り掛けるようになってからは
落ち着いてきているようなので、もう少しこれで様子をみて見る事にします。‥っと

なんだか適当ですが(^^ゞ
今はシエルラールリパーゼ値を下げることに専念したいと思っています。
<ルシエの白血球の値もきちんと経過はみています。>


‥っと今年も医療費にかなりお金が掛かっているので
家族旅行はお預けですね
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

アルファも鼻の周りがちょっと気になるので週末、
病院に行こうと思ってたんですよ。
抗菌水、良さそうですね。ちょっと見てみようっと!(*^-^)
5パピもいると、医療費大変ですよねぇ。
医療費控除とかあればいーのにね!(爆)

No title

みんな病気?
こんだけいると、誰が何の病気かこんがらがらない?
私だけかσ(^_^;)
でも、薬が似てると間違えそうだし
1袋ずつ貰ってきたらすぐに名前書いて、しかも薬の種類も書いてるよ
私は薬剤しか!ってくらい薬の管理した事もあるし~( ̄_ ̄ i)
いろんな意味で、ペットが多いと大変だ

私もグーグーガンマと同じ、医療費控除出来たらいいのにって思うよ
後、子供手当てじゃなくペット手当て欲しい~
子供手当てなんて、親が贅沢するだけだよね
全然意味無いと思う
ホントばら撒きだよ、どうせばら撒きするならぜひっペットにもお願い、だよねv-218

王様工房の抗菌水って、アトピーの人間に使えるのかな?

No title

病院通い、辛いですね(>_<)
宇宙君、鼻周り、赤くなって痒かったんですか~
ミミは、口周りが赤くなって以前、病院に行きましたが、検査しても菌や虫も見つからず、原因が分からずじまいでしたが、どうやら、夏場なるようです。
原因が分かると薬で治せるんですけどね~

抗菌水、効くんですね!
ティエラちゃん、ブツブツが治って良かった(*^_^*)

5ワンいると本当にお金がかかりますね~

No title

宇宙くん鼻や目の周り赤くて辛そうですね
早く良くなります様に。。。

王様工房の抗菌水って初めて知りました
何やら良さげな液体ですねぇ~
我が家でも試してみようかな?

No title

Σ(・ω・ノ)ノ!
グーグーガンマさんごめんなさい、呼び捨てにしてしまった
ホント読み返さなきゃダメだよね~σ(^_^;)
字も違ってるし・・・アホ丸出し

No title

〔グーグーガンマさん〕

アル君、写真でみると全然気が付かなかったけど
ちょっと気になる症状があるのですね。

抗菌水、ティエラの皮膚のトラブル
(お腹のカサカサも耳の裏のカサカサも)
全部治ってるの!!病院で処方されたスプレーより
これの方が体質にあっているんだと思います。

こんなことだったら、保険解約するべきじゃ~
なかったよ~!!…(;O;)って今更思っても
もう遅いしねぇ~~(^^ゞ

No title

〔弓さん〕

ねぇ~、どうしてこんなにみんな弱いのかなぁ~(;O;)
うんうん、混乱するよ!特に食事がね(^_^;)

薬は私、自分の物でも間違えて飲む人なので
チビ達のは特に注意深く気をつけています。
ルシエのフードだけで何種類?ってぐらいになってるので
それだけで、もう頭の中がパニックだわ~(--〆)

子供手当てって、子供に虐待している親でも
貰っていたのかと思うと腹が立つ制度ですよね。
ばら撒きの仕方をもっと考えてくれないと…って
思うけど、お偉い方は自分が金持ちで
お金に苦労してないので、有意義なお金の使い方を
知らないよねぇ~~。。。

皮膚病・歯槽膿漏・歯周病・水虫・傷口消毒用に。って
書いてあるけど、口の中にワンスプレーして
宇宙は下痢になりました(>_<)
確かに飲用すると善玉菌も死滅し、下痢を引き起こす
可能性があります。とは書いてあったけど、
だったら、口内洗浄に使用できるって
書かないで欲しいわぁ~~(^^ゞ

アトピーには使えるって書いてないので分かりませんが
私の年数回、手の平の皮が剥ける症状は
これを2、3回シューすれば治るますよ~!

No title

〔Hidemamaさん〕

男の仔達の肝臓値が高い時も原因が分かるまで
かなりの時間とお金を費やしてきました(>_<)
今回も辛いですが、もう少し頑張ってみます!!

口の周りのときはステンレス製の食器を止めてみるのも
一つの方法ですって教えて貰って、うちは陶器に変えたのですが
夏場になるのだったら、食器とは違うしね。

ティエラには病院で処方されたスプレーより
こっちの抗菌水の方が体質にあっているみたいです。

健康で、みんな同じフードを食べてくれれば
助かるのですが、こればかりはねぇ~(^^ゞ

No title

〔きなこじじいさん〕

本人は今回、あまり気にしてなかったのですが
だんだん、真っ赤かになってきたので
連れて行きました。お陰様で今は落ち着いています。

人間にも使えるので、私は手の平の皮が剥けた時に
2,3回シューして治しています。
水虫にも効果があるそうなので、パパが水虫になった時にも
試してみようと思ってま~す!!(^_^;)(笑)

No title

〔弓さんさん〕

大丈夫だよ!
グーグーガンマさんは、心が広いお方なので~~(*^_^*)
私なんて、何度も読み返しているのに
間違いに気が付かないことなんて、多々あるよ!!

そんなに頭の回転が早い人に
アホはいないと思いま~す(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

