

いぬの知育おもちゃ

いぬのきもちの付録を使って
チビ達と遊んでみることに‥

まずは、はじめて見る物を絶対怖がる宇宙から(笑)

18-01_20130818122500239.jpg
 

かなり警戒していたので

18-02_2013081812250239d.jpg 

能天気なラ~ちゃんにやって貰う事に‥(^_^;)

18-03_201308181225046ab.jpg 

この道具が怖くないと分かれば、この笑顔

18-04_2013081812250546c.jpg

ちょっとフタが顔に当たるのが嫌みたいでしたが

18-05_20130818122507383.jpg 

フタをちゃんと開けると顔に当たらないと学習したようです(爆)

18-06_20130818122534df5.jpg 

う~ん、おもしろくないっ!?
ママはみていて結構おもしろいけど‥(^^ゞ


お次は遊びの天才シエルの番です!

18-07_20130818122536575.jpg 

この仔はペットボトルにフードを入れて取り出す遊びも
一番器用にできる仔であります(笑)

18-08_201308181225389cd.jpg 

なので、この手の遊びは楽勝のようです!

18-09_20130818122548c4d.jpg 

そう言われても低脂肪フード1粒で勘弁してくださいなぁ~


お次はまたまたラールです!

18-10_20130818122550a18.jpg 

この顔は何かラ~ちゃんなりに考えているみたいですよ!

18-11_20130818122621626.jpg 

今度はフタを順番に開けたいみたいっ!!

18-12_20130818122622a67.jpg 

真ん中に入っていたフード1粒を食べて

18-13_2013081812262471a.jpg 

3つのフタを開けて

18-14_20130818122625013.jpg 

一箇所にしか入っていなかったのが
ショックだったのかしらっ!?

18-15_20130818122627344.jpg 

我が家の食いしん坊はシエルティエラです(笑)

18-16_20130818122650389.jpg 

迷いも無くフードが入っているフタを開けて

18-17_201308181226521ff.jpg 

美味しい口をしておりました(爆)

18-18_20130818122653328.jpg 

ルシエはフードだとわざと外す可能性もあるので

18-19_201308181226556b0.jpg 

馬肉のおやつを使ってみました!

18-20_20130818122657fc9.jpg 

「どっちかなぁ~ゲーム」の時と同じように
まずは隠れている箇所に手を置き、鼻先を使って
フタを開け、中に入ってあったおやつを食べて

18-21_20130818122720308.jpg 

もう1つのフタを開けて
一箇所にしかおやつが入っていないことを
学習したようです(爆)

チビ達はしっかり学習しているのに、
ママいぬのきもち毎月取っているだけで
読むって事が学習できておりませ~ん(笑)


※ 我が家のおチビ達は「何かを探すことが好きな仔達」なので
  いきなり難易度の高い、骨の中にいれるフードを
  1粒だけでチャレンジしましたが、本ではきちんと遊ぶ前の準備編も
  詳しく書いてありましたよ~~!!



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

犬の知育おもちゃですか~
おもしろいですね!
いぬの気持ち、私も以前、ちょこっとだけ購読していましたが、もったいないのですぐにやめてしまいました(汗)
確かに色々、ためになることが沢山かいてありますが、ちゃんと実戦するのかというと...
私の場合、ものぐさなので(汗)

知育おもちゃで、みんなちゃんと遊べてますね~
ミミだったら、臭いが気になってカリカリやっても開かなくて諦めるかも(汗)

ルシエちゃんもちゃんと鼻先でフタを開けてお利口さん♪

No title

へーーーー。
こういうのって初めて観ました。
あ、でもコングなら家にありますが…ちょっと違いますよね^^;
皆それぞれ個性が出ていて可愛いですね。
お顔もドヤ顔、不思議顔、楽し顔…♪
ルークだったらどうするのかな?

犬の気持ち…4回買って購読中止しました(笑)
だって、手元の「パピヨンの飼い方」が一番分かりやすくて十分だったので。
でもおまけとかいいし、勉強になるから楽しかったデス。
私活字大好きな変なヤツなので…(爆)

毎日暑いですが、頑張って、気をつけて過ごしましょうね~。

あ、この間は耳の話をありがとうございます。
また何かあったら是非教えて下さいね。
参考になってとっても嬉しいです。
ありがとうございました!

みんな、すごいね~(@_@)
我が家は2わんずともダメでした。
カタン!と音がなるのがダメみたい。
ダンナがみんな出来てるの見て、2わんずにブーたれてましたよ(笑)

No title

〔Hidemamaさん〕

これが欲しい為に解約せずに待ってました!!(笑)
…って、また完全付録目当てになっている私です(^^ゞ

本は読まないことが多いのですが←お~い(^_^;)(汗)
獣医師さんに相談できることが心強く、年間購読しています。

この手の道具を怖がるのは我が家では
宇宙だけなので、意外とあっさりできちゃいました。

No title

〔ルークねえさん〕

うちも2種のコングがありますよ~!
でもペットボトルにフードを入れる方が
みんな興奮しますね(ルシエ以外だけど…(^_^;))

そうそう、我が仔だったらどう反応するかなぁ~って
考えるのもこれまた楽しいですよね!!

ルークねえさんは読書が好きですもんねぇ~。
うちのパパもそうなんです。私はまったく活字がダメで
漫画もイラストと文字が一緒に読めない
不器用な頭なんです(^^ゞ(笑)

こちらこそ、ルークねえさんのブログも楽しみしています。
ただ、私は読み逃げが多いですけど~~(^^ゞ(汗)

No title

〔小夏ママさん〕

小夏ちゃんも小春ちゃんも音に
ビックリしちゃいましたか~~!!
宇宙も最初カタン!の音に小声でキャンっと
最初は叫んでいました(^_^;)

うちは宇宙以外はみんな能天気な仔達なので
遊びに関しては何でもありみたいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

