スポンサーサイト


宇宙8歳おめでとう\(^o^)/

本日、我が家の問題犬長男・宇宙が8歳のお誕生日を迎えました

12-04_20130813194801921.jpg 

とにかくこの小さい天使を迎えてからは
毎日があっという間に過ぎ去り

起きている間はちっともじぃ~っとしていない仔で
それはそれは大変でした。
デジカメも今みたいに性能が発達していなかったし
すべてピンボケ写真ばかりでした。

12-03_2013081319475954a.jpg 

とにかく体を触られるのが嫌い、自由をこよなく愛する野生児で

お座りや伏せを教える事もできず(;一_一)

でも教え方を工夫し、宇宙がわかるように教えると
何でもすぐに覚えてしまう勘の良い仔であることが発覚

実はあなた頭が良かったのね!‥って思ったのも
ちょうどこの頃ぐらいからだったかしらっ!?(爆)

宇宙との暮らしは、前のお家だったので
この仔だけは引越しも経験しております(^_^;)

人が大好きだけど、何かの拍子に人の手が怖くなって、逆ギレ…
時として飼い主に牙を向くこともありますが
これからも宇宙の成長に合わせ、焦らずゆっくり
終わりの無いしつけを頑張っていきたいと思っています。


‥って事で、昨日宇宙をトリミングに連れて行って来ました!
ここ最近の宇宙はドライヤーの時間、馬アキレスを噛んでくれなくなり、
ママ一人で仕上げるのには、数時間掛かってしまうので

12-01_20130813194755659.jpg 

お互いの健康の為にもここはプロにお任せすることに‥(^^ゞ

風呂場で熱中症にもなりかねないしね

12-02_201308131947573f4.jpg 

‥って事で、1日早いですが
宇宙へのバースデープレゼントです

宇宙8歳のお誕生日おめでとう

一番手の掛かる仔であることは間違いないですが
ワンちゃんがこれほどまでに人間の言葉を理解するって
教えてくれたのもあなたです。

これからもパパママと一緒に
時にはプロの方のお力もお借りして
宇宙の苦手の事を焦らずゆっくり乗り越えていこうね!!

※ 宇宙のトリミングの詳しい様子はまた次回って事で‥(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙君お誕生日おめでとう♪
小さい時の宇宙君のかわいいこと♪
そして今はナイスガイ!な長男君として、兄妹のまとめ役^^
宇宙&シエルさん家の兄妹は、みんな可愛くて頭がよくてうらやましい限りですが、そんなみんなを引っ張ってるのが宇宙君なんですね。
これからも、ずーっと元気にみんなを引っ張っていってください。
8歳もステキな年になりますように♡

そんな宇宙君と小麦同じ誕生日なの~^m^

No title

v-25HAPPY BIRTHDAY v-315
宇宙くんお誕生日おめでとう
8歳も元気で楽しく過ごせますように

No title

宇宙君おめでとう~お顔の色もずいぶん変わり
味が出てきたね~v-344

そう言えば、私の母親も8月13日
かなりの問題犬です(〃_ _)
この日付はそう言う性格になるのかな・・・
いやいや、一緒にしたら宇宙君が迷惑だよね

No title

宇宙君、8歳のお誕生日おめでとうございます!

パピー時代の宇宙君、なんて可愛いんでしょう(*^_^*)
小さい頃は、落ち着いていないから写真を撮るのも難しいですよね~
宇宙君、どういうきっかけで人の手が怖くなったんでしょう...
素敵なプレゼントですね(笑)

賢い宇宙君、きっとこれからもママやパパを悩ませる事もあると思うけど、他の4ワン達と仲良く、毎日楽しい日々が過ごせますように☆

No title

宇宙くん、8歳のお誕生日おめでと~v-314
今年もお祝いが言えておばちゃんはうれしいよー!
きのう、いつアップするのかチェックしてたんだけど、出遅れてしまったー!(爆)
たぶんこれからも毎年同じこと言うと思うけど(笑)、宇宙くんのお誕生日はおばちゃんは絶対に忘れないのだ!(=^m^)
なんてったって、うちのパパさんと一緒のお誕生日だからねー!v-438
これからも毎年、うちのパパさんと一緒にお祝いしようね~v-398

No title

宇宙くん、お誕生日おめでとうございます♪

賢すぎるのね。宇宙くんは(=^ u ^=)
ウチの子は言葉を理解できてないわ~^^;

宇宙くん、弟妹と楽しい生活を送ってね~。

No title

Happy Birth Day!
宇宙ちゃんのパピーの頃可愛いですね☆
愛らしい宇宙ちゃん、これからも楽しい思い出沢山作って、
ママを困らせながらも愛される子でありますように~♪
天使がいれば家の中も明るく華やかですよね!
この一年が幸せ色に染まりますように~~♪

No title

遅ればせながら・・・
宇宙くんお誕生日おめでとうございます!!

ぱぴーの写真めっちゃ可愛いですねぇ~♪
う~ん、やばいです~♪
これからも5パピちゃん達の優しいお兄ちゃんで
いてくださいね!!素敵な1年でありますように・・・

宇宙くん、誕生日おめでとう!
宇宙くん、ママは手がかかるみたいに言ってるけど、手がかかるコ程可愛いって言うし、宇宙くんが可愛いかったから、弟ちゃん、妹ちゃんが来たんだよ~

これからも元気でパパママや弟妹たちと仲良くね!

No title

〔とびママ★さん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
小さい頃って、ホントみんな可愛いですよねぇ~~(*^_^*)
いえいえ、まとめてくれているのは弟のシエルなんですよ~!(笑)
夕食の時は宇宙が騒ぐので、毎回シエルに怒られている 
情けない兄なんです(^_^;)(爆)

ただ、宇宙の勘の良さはシエルには無いので
宇宙のする事をまねして、確実にこなすのが
シエルなんですよねぇ~。秀才と天才の違いかなぁ~って
この二匹をみていて思います←またまた親バカ(^^ゞ

うんうん、小麦ちゃんのお誕生日も絶対忘れないよ~~(*^。^*)

No title

〔きなこじじいさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
数年前は肝臓値が悪く、再検査ばかり受けていましたが
今はすっかり良くなり、年を重ねる毎に元気になっているような…
ただ、この間の尿検査で引っ掛かったので
無理させないよう、元気に過ごして貰いたいです。

No title

〔弓さん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
そうでしょぅ~、味が出てきたでしょぅ~~(笑)

弓さんのお母様もお誕生日でしたか~~!!
おめでとうございます♪
弓さんに似て、明るくて楽しい方なのかなぁ~って
想像しちゃいました(^_^;)

お盆がお誕生日って方が意外と多いんですね(*^_^*)

No title

〔Hidemamaさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

宇宙の落ち着きの無さは、天下一品でしたよ~~!!(笑)
今でも8歳とは思えない落ち着きの無さですが…(;一_一)

小さい頃はまったく感情が無かった仔だったので
甘噛みをした時にしつけだと思って
仰向けに押さえたり、音を立てて叱ったりしたのが
宇宙にとっては恐怖だったのかなぁ~~って、今となって
分かった事です。教科書通りのしつけではダメなんだぁ~って
教えてくれた仔も宇宙なんですよね~~。

宇宙にはまったくもって嬉しくないプレゼントだったと思いますが(笑)
短時間で綺麗に仕上げて貰ったので、体の負担は少なかったと思います(^_^;)

No title

〔グーグーガンマさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

そうそう、パパさんと同じ誕生日ですもんねぇ~~(*^。^*)
パパさんもおめでとうございます\(^o^)/

チェックしてくださっていたのですね。いつも亀更新で
ごめんなさ~いm(__)m

7月はアル君と私達が、8月はパパさんと宇宙が…って
なんかアル君達と私達って不思議な縁を感じます
v-398

No title

〔こはなさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

怖がりなので、観察力が鋭いのだと思います。
それに先回りして、やる事が大好きな仔で
笑っちゃうぐらい、犬らしさが無いです(^_^;)(笑)

今は一番小さいルシエと仲良く遊ぶことができておりま~す!!

No title

〔ルークねえさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

パパがよく言うのですが「できが悪い子ほどかわいい」って
宇宙に話し掛けていますよ!!
まぁ~お世話をするのは私なので、そんなのんきな事を
言ってられるんだとおもいますが…(;一_一)(笑)

まずはみんなの健康を第一に
一つ一つクリアにしていきたいと思っています!!

No title

〔totoさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

パピーの頃って、ホント!みるとヤバイです(^^ゞ
弟や妹に鍛えて貰いながら、ゆっくり成長していて
欲しいと思ってま~す!!(^_^;)

No title

〔小夏ママさん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

一番手の掛かる仔ですが、パパはそこがまた可愛いって
言っています。…うちのパパ、お世話はまったく
しない人なので~~(;一_一)(笑)

尿検査で引っ掛かっているので、あまり無理はさせないよう
気をつけながら過ごして貰いたいと思っています

宇宙くん、お誕生日おめでとうございます!
問題児を抱える我が家、宇宙くんに対しては勝手に親近感を覚えたものです(笑)。トレーニングでこんなにお利口さんになるんだという希望の光でもあります。

宇宙くん、元気な8歳を過ごしてください!

No title

遅くなってしまいましたが
宇宙くん、おめでとう~(*^^*)パチパチ

元気で楽しく弟妹ちゃん達と
過ごせるといーですね(*⌒▽⌒*)

ルシエちゃんと遊んでるんですね!
すごーい(〃'▽'〃)

宇宙くん、ちっとも出来が悪いことなんて
ないですよ~
利発で繊細なんですよね、きっと♪

宇宙くん、アッシュ系のおしゃれな毛色に
なって優しい雰囲気になってきた感じですね(*⌒▽⌒*)
うちのみみも毛色が薄くなってきて
目も垂れてきて(笑)
可愛くなってきました(^^;)

何事もなく健康に過ごせますように♪
ママさんも暑いのでごじあいくださいねヽ(^o^)丿

No title

〔梅枝さん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
同じように育ててもそれぞれ個性がありますもんねぇ~~。
時間は掛かりますが、苦手な事を宇宙と一緒に
克服できた時の喜びは大きいので、
焦らず頑張っていきたいと思っています!!

ちょっと白内障が進んできたように思いますが、8歳の年も
元気に過ごして貰えるように頑張ります(^_^;)

No title

〔 ヒロミ@さん〕

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

季節の変わり目にお腹を壊す仔なので
気をつけたいと思っています(^_^;)

ルシエが宇宙にチョッカイ売って
ティエラが止めに入っちゃう事が多いですが
ラールとルシエとは宇宙も気が合うみたいです。

うぅ~~ん、当初は私もノイローゼになっていたので
先生に「この仔、精神的におかしい仔ですか?」って
聞いちゃった事がありました(^_^;)
今思えば、おかしくなっていたのは私だったのにねぇ~(^^ゞ

年を重ねるとまた違って意味で、表情に優しさが
滲み出てきて愛おしくなっちゃいますよねぇ~~。

ありがとうございます♪
毎月のように病院通いしているチビ達ですが
とにかく原因が分かるまで、頑張りたいと思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

